異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海の夜景が綺麗な私が泊まったことのあるホテル上海豫园宜必思酒店

2022-02-23 上海

「上海の夜景が綺麗なホテル」シリーズで書いています。今回は以前に泊まった事がある上海豫園近くのホテルです。
豫園のランタン祭りを撮影する際に使いました。いつもは万信慧选酒店を使用しているのですが、この日はいっぱいだったので、近くのホテルにしました。
f:id:shan1tian2:20220223111846j:plain

イビス上海豫園 (上海豫园外滩宜必思酒店)
ibis Shanghai Yu Garden
200085, Shanghai, 上海, No 85 Zhoujin Road, Entrance Of Jin Yu Dept Store

f:id:shan1tian2:20220223112507j:plain
場所なんですが、7号出口から出てすぐにある万信慧选酒店。。。地図での場所的には同じ場所です。。。うーんこれどういうことでしょうもしかして名前変わった?と思って行ってみると違うと言われます。
聞いてみると裏側だと言うことがわかりました。

万信慧选酒店(上海豫园店)
方浜中路280号金豫商厦3楼(豫园商城7号门正对面)

ということで更に裏側へ向かい、ようやく見つけました。ここのビル昔は商業ビルだったんですけどね。。。廃れてホテルになっちゃいました。
目的が豫園のランタン祭りだったので、夜景に関しては特に気にしてなかったのですが、6階の部屋でした。

f:id:shan1tian2:20220223111843j:plain
f:id:shan1tian2:20220223111849j:plain

部屋に入ってみると、高層ビル街が見えてました。
角度的にちょっと撮影しにくい感じですが、ちゃんと夜景は見えます。万信慧选は4階までしか無いですが、このホテルは6階まであるのでちゃんと夜景が見れますね。

f:id:shan1tian2:20220223111934j:plain

ただ。。。部屋が多すぎて道に迷いそうです。。