異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海の夜景が綺麗な私が泊まったことのあるホテル裕景大酒店

2022年02月22号周2 上海

関係ないですが、今日は2022年2月22日の火曜日、中国では星期2とか周2とか言いますが、2が多い日です。
最近どこもいけないので、上海のホテルに泊まったりして気分を紛らわしています。と言ってもそんな高いところには泊まりません。
大体200~400元ぐらいの場所でチョイスしています。「上海の夜景が綺麗なホテル」シリーズとして書いていこうかなと思ってます。
まあこれは部屋にもよるんですけどね。。。
因みに夜景が奇麗そうだなというだけで判断しています。設備とかそういうのはほとんど見てません。

f:id:shan1tian2:20220222172440j:plain

今回宿泊したのは浦東の裕景大酒店です。

The Eton Hotel Shanghai
535 Pudong Avenue,Pudong New Area, Shanghai, 200120, CHINA/上海市浦东新区浦东大道535号 200120

このホテルは5つ星ホテルになりますが、それほど料金が高くありません。高級房で予約しました。25~37階の部屋のどれかになるようです。最寄り駅は4号線浦东大道ですね。14号線で陆家嘴、世紀大道まで一駅でいけます
。景色ですが、これは部屋にもよるのですが、西側に面した部屋であれば高層ビル街が見れることになります。
左が全体、右が拡大地図になります。

f:id:shan1tian2:20220222172439j:plainf:id:shan1tian2:20220222172436j:plain
ホテル位置関連

窓ガラスは開きませんので、反射対策が必要です。
36階の部屋だったと思いますが、東側は共有ゾーンになっていて日の出撮り放題と思いましたが、ガラスに貼ってあるフイルムが。。。。
このフイルムのせいでちょっとぼやけた感じになってしまいますね。ということでここからの撮影は無理です。

f:id:shan1tian2:20220222172511j:plain
ということでへやからの夜景ですが、私がチェックインしたときは既に夜景は終わっていましたので、夜景の後の景色になります。
ちょうど明るい星だけですが、星も見えていました。後この辺りは高層ビルが多いので、この部屋から黄浦江はちょっとしか見えません。この辺の黄浦江は夜景とか全然ないですが、黄浦江を見たければこのホテルはおすすめできません。ホテルの裏のマンションの背丈が結構あるので。。。

f:id:shan1tian2:20220222172514j:plain