異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

春節風中華娘撮影会-上海世紀大道1192弄上海老風情街撮影会(2)

2022-2-11 上海

最近の上海の天気、昨日は少し晴れてましたが、今日はまた曇りのち雨っぽい感じです。いい加減この天気なんとかならないですかね。
天気が悪いとなんかどうも気分が乗りません。。因みに昨日はひさびさに家に帰りました。
ということで本題に入ります。

2022-1-31 上海

前回途中まで書きましたが、今回は上海世紀大道1192弄上海老風情街撮影会のパート2です
www.sonnagaya.com

モデルさんに一旦着替えをしてもらいます。私は全然指定していません。モデルさんに全てお任せです。着替えが終わって出てきたところ、今回はまた違ったイメージの衣装になりました。
これはこれで雰囲気出そうですね。髪型はこれで良いのか?まあ。。。そのへんはおいておきます。


なんとなく人力車がよく似合うと思いました。
f:id:shan1tian2:20220211085848j:plain


後はやっぱ自転車ですかね。あ~でもお嬢様っぽい人は自電車乗らないかな。。。
f:id:shan1tian2:20220211085905j:plain
f:id:shan1tian2:20220211091123j:plain
f:id:shan1tian2:20220211091117j:plain


最後はやはり春節らしくでかい金の塊ですね。まあ偽物ですけど。。。
f:id:shan1tian2:20220211091120j:plain

それぞれ撮影仲間にシーンと場所を決めてもらって一通りリクエストが終わったところで撮影会はお開きにします。
まあまあ良かったのではないかと思います。
ということで撮影会は無事終わりました。ここから食事に行きました。居酒屋を探したんですけど、大晦日ということも有り3軒確認してすべて「本日お休」みでした。
仕方ないので火鍋のお店に入ります。「春節も休まず営業」のお店です。

f:id:shan1tian2:20220211094126j:plain

今年の春節休み。。。。実はここで話したのが最後で、ここから2月6日までほぼ誰とも話をすることがなかったです。
本当にダラダラ過ごしましたね。まあ動画は作ってましたけど。。。。


それではまた。。

中国旅行VLOG-ShanyeFilm-youtubeチャンネル