異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

美を売りにするのは悪い事なのか?という女性蔑視問題。

世事无常 何曾变过

世の中は絶えず変化し、移り変わると言いますが、
レースクイーン廃止問題について、自分自身はちょっと残念に思えます。
去年、上海のモーターショーに行った時もコンパニオンは女性でしたが、露出は控えめでした。
まあでもこういう華やかなショーにはやはり美女がいないと。。。なんなんだろうみたいなイメージになってますが、その流れも変わっていくのでしょうか?
男しかいないモーターショー。。。どうなんでしょう。
headlines.yahoo.co.jp

私はよくポートレートの撮影会などに良く行っていましたが、やはり対象は女性です。私達は綺麗な写真が撮りたくて、お金を払って行ってますが、
モデルさんたちは自分の美を売りにして、お金を稼いでいるのではと思いますが…


その為、実際の撮影会では、化粧ともばっちり、リクエストにもいろいろと答えて、自分がより綺麗に作品になるようにしてくれます。
これが女性軽視というのであれば、世の中の美女といわれる人たち。。。。モデルさん、や芸能人など皆そうですよね。。
こういうのまで軽視ってなっていく世の中だと、中々住みにくくなりますね。


それにしてもこ社会的な批判って誰がしているのでしょうか?そして女性団体って何者なんでしょうかね?