異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

昔行った旅行の棚卸(3)杭州、新安江水庫、千島湖 国家AAAAA級景区

杭州 浙江省 旅行

ブログ自体は上海に来てから書いていたのですが、
昔は書いたり書かなかったり、さらに記事は非常にお粗末なので
棚卸ということで書きなおしてみます。
とはいってもバス旅行だとあんまり書くことがないのも事実です。。
(自分で移動しないから。。。)
今回は、今から2010年7月18日、19日の話です。

杭州千島湖 国家AAAAA級景区




千島湖は新安江水庫と言われる、おいしい水が採れる場所千島湖です。
ミネラルウォーターの「农夫山泉」もここの水を使っているものがあるようです。

千岛湖(浙江杭州新安江水库)
千岛湖,国家5A级景区。位于浙江省淳安县境内,是世界上岛屿最多的湖

そもそも水力発電のためにダムを作ったらできた人工池のようですが、
世界で最も島嶼の多い湖だそうです。
水の中には町が沈んでいるそうです。



千島湖のもっと凄い写真は上からとらないと撮れませんね。
上空から見る写真はさすがにすごいなと思います。なんか沈んだ感じがありありとしていますね。。。


その他の杭州市の旅行地

このときの旅行、順番は逆になりますが、大奇山景区(国家AAA級景区),天目溪川下り (国家AAA級景区)にも行っています
この二つは浙江省杭州市、桐庐县にあるそうです。千島湖より上海に近い場所です。

大奇山景
大奇山国家森林公园浙江省杭州市桐庐县)



蒼い水が印象的でした。

天目溪漂流
天目溪漂流浙江省桐庐县瑶琳镇)





やっぱり中国の川ってこの色のイメージですね。



国家3A級は書いて5A級は書いてないという。。。
この時期は中国に来て2週間ですからね。。。
杭州と言えば西湖、このときの旅行はそれも知りませんでしたね。。

西湖

後から西湖には2回ぐらい行きました。。
上海から杭州江南懸空寺までの旅行、一日で往復できるのか(part2)帰りの誤算と雨の西湖
割とでっかい池 「西湖」 国家AAAAA級旅游景区


杭州にはまだ行きたい所がたくさんありますが。。近いとおもったらあれですね。。。