異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

上海から1泊2日の強行香港旅行(2)観光地、空気が悪くて残念

深セン 香港 旅行 广东

上海に帰ってきてから風邪で寝込んでます。。
昨日は38.9度の熱がありました。。。
外の空気も最悪ですね。。。。

1日目は上海から深センの飛行機、深センから香港への移動、ホテルチェックイン後
九龍周辺の散策
2日目は香港島に移動しての散策、
香港から深センへの移動、飛行機で上海に戻るというかんじです。



有名人の手形のあるところ(星光大道)

海の水の色は当然ながら青っぽいです。上海の茶色い海とは違います。



红磡から歩いて行けます。
九龍城区の海岸線は暗くなるとそのまま夜景スポットです。
この日は凄く空気が悪くて。。。。最悪でした。
手形のあるところの手形を片っぱしからみました。
私の知らない人の手形もたくさんありましたが、中国人からするとみんな有名なようです。。。
有名どころでは、ジャッキーチェン、ブルースリー、ジェットリー等の手形ですかね。。
また、途中ブルースリーの銅像とか、よく分からない人たちの銅像あります。
ずーと歩いて行くと尖沙咀まで行けます。とても人が多い所ですね。


そのまま夜景を見ます。
この日は空気が悪くて最悪です。



庙街の屋台街

戻ってきてから庙街という夜市みたいなところに行きました。
雑貨や服などいろんな物が売っています。


アメ横丁とか書いてあるんですが。。。

また屋台など食事をするところもたくさんあります。

値段は高いですね〜〜。。。
というか香港の物価が高いんでしょうね。
水8ドルとか。。。ビール20ドルって日本と同じぐらい?ちょっと高い?感じですね。


香港のタクシー

タクシーを見ました。香港は右ハンドルのタクシーです。

红磡から庙街に行ったときに一度だけタクシーを使いました28ドルぐらいでした。
中国と比べるとやはり割高ですね。。

中環(センター街)

朝地下鉄に乗って香港島まで行きます。
紫の路線红磡〜尖東乗り換えで、赤の路線で中環まで行きますが、最初に切符買って失敗しました。。
尖東で赤と紫の路線は乗継ができません。。。一階でないといけないようです。。。
つまりは切符を二回買う必要があるので先に中環まで買ってしまうと損します。。
(どこかに乗継があるのかもしれませんが。。。。。。)
红磡から尖東は歩いてもいけるので歩けばよかったと少し後悔。。。



中環に付くと周辺はなんか女性ばっかり。。。なんでこんな女性ばっかなんでしょうね。。。
階段から通路がすべて女性で埋まっています。。。
凄い人が多いです。。。。


今回は香港島から九龍側を見ることにします。
夜景で言うと観覧車が見えた所です。
まあこの日も空気は最悪です。
陸橋を通れば一発で付きます。途中IFCモールとかもあります

他にも見る所はあるんでしょうけど、時間と体力がないので、今回はここまでにします。
後は山ですかね、高台から見る景色も空気が良ければよいのではないでしょうか。。。


ここからさらに深センに戻って、更に上海と戻りますが、
とても疲れました。次の日に体調を崩したのは言うまでもありません。。。。