異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

自転車に車載カメラを買って搭載してみました。

自転車 上海


万が一の為になんかあったら証拠になるようにというのと、
違った世界を見れるかな?と思って自転車に取り付け可能なコンパクト車載器を買ってみました。


タオバオで調べて買いました。

http://item.taobao.com/item.htm?_u=c1jdv0a1a823&id=39935942059
户外便携式运动相机山地自行车摄像机头盔记录仪无线wifi摄像机


FHDで撮れる物にしました。
揺れが激しいかと思ったら思ったよりも揺れなくて
結構きれいに撮れるものですね、
3分おきに1ファイル256M程度のものが作成されます。
バッテリーはもうちょっと持ってほしいです。10km往復持ちません。
帰りあと一歩のところで切れちゃいます。会社で充電すればいいんですけどね。


後、WIFIついててスマホと連動できるんですが、
アンドロイドのソフトをどれ使えばいいというのがわからなくて
これもタオバオの店で聞きました。

http://apk.hiapk.com/appinfo/tw.com.WIFI_CAM_R660.IPCamViewer
你好
这是软件的链接

でもWIFIはいらないかもですね。。。



後、通勤中の信号待ちで交通整理のおっちゃんに話しかけられました。。。
最初、サングラスのおっさんが近寄ってくるので何事かと思ったのですが、
TREKの自転車に興味があったみたいです。色々と聞かれました。値段とか、勝った場所とか。。
動画には載ってませんが、(丁度前の動画の終わりから話しかけられた。。)
朝急いでいたので適当に無視して、進んじゃいました。。
折角なのでどんな感じに撮れるかアップしてみます。