異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

App Storeの国を変更する。中国アプリを使う

IOS

中華アプリなに使ってますか?
私は動画を見るときに良く使ってます。
优酷,土豆,PPS,Letv,奇艺影视,腾讯视频,百度视频,搜索
などほかにも沢山のiPadアプリがあります。
中国のiPADアプリを落としたいとき、
またはアップロードしたいときに国が違って落とせないときがある
上記のものはたぶん普通にダウンロードできるかもしれない
日本のマーケットからはダウンロードできませんって言われる。
こういうアプリを落としてやったほうが楽な気もします↓
アップルストア切替不要!中国アプリダウンロード用「快用苹果助」


App Storeの国変更は以下の通り
設定→右側のiTunesStore/AppStoreをタップ
左側のAppleIDのところをタップ

上の画面が出るのでAppleIDを表示をタップ
パスワードを入れてOKを押すと
AppleIDの概要が出るので国または地域メイの>の部分をタップする。

Storeのところを中国に変更する

ほかは変更せずに「同意」を押して変更します。
地域を入れろって言われるので適当に(上海とか)入れます。
これで中国のストアが見れます。
でもこれ一回ログアウトしてログインするととまた日本に戻っちゃいます。
(このアカウントは日本専用ですと言ってくる)
これで今のところいけてますが、中国にいるからかな?


怪しそうなアプリは避けよう
あとあんまり怪しいのは入れないほうがいいかも!

切り替えても結局日本マーケットに登録したアカウントでは中国専用アプリは落とせないと思う。
なので面倒だけど中国マーケットにもアカウントを登録してしまうのが一番いい。


もしくは「快用苹果助」というアプリを入れて中国産アプリを落としたほうが楽です。
ここにはいろんな中国産アプリがあります。
アップルストア切替不要!中国アプリダウンロード用「快用苹果助」