異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

夕日・夜景・宴会・浙江省紹興市新昌県下岩貝村

2023-5-13/14 下岩貝村

今週は游侠客のツアーに参加しています。前回の記事はこちらになります。

山水新昌十九峰トレッキング旅行・浙江省紹興市新昌県下岩貝村 - 異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

初日のトレッキングが終わってから夕日を見に出かけました。空はだんだん曇ってきています。

Windyで言うところのこういうやつなんですよね。

この状態で星空が見られるのかはチョットわかりませんが、太陽なら大丈夫のようです。

部屋に戻ってから汗を流そうとシャワーを浴びようとすると、水しか出ません。。。。スイッチ入れ忘れていたようです。。。。
結局水シャワーをする羽目になります。

そして18:00から食事とか。。。。今の時期夕日というか日の入りは18:30ぐらいなんですけど。。。。と言いつつ食事に向かいます。
まずは軽くお茶します。

食事は外で食べますので夕日も見えるかなとちょっと思いましたが、案の定雲が厚くなってきて、マジックアワー無しでした。。
太陽も途中で雲に隠れてしまいましたね。

夕飯はまあ普通ですが、このおっちゃんたち白酒を飲み始めます。本当にお酒好きですね。
私も少しいただきました。まあチョットくらくらしてきましたね。でもこれだけお酒を飲めたのは久しぶりです。いつもは咳が止まらなくなるのに、今回は大丈夫でした。

夜になりましたがやはり星は見えませんね。一応日の出スポットに連れて行ってもらいました。

途中南西方面からビームみたいのが出ていました。なんだこれ。。このビームここに必要?もう星撮影するときは完全に邪魔ですね。
後、ところどころ微妙に明るいです。もし晴れていてもちょっとじゃまになるかもしれませんね。



戻ってきても宴会はまだ続いています。結局22時ぐらいには終わったようです。
ここからは私の時間ですが。。。。星。。。。全く見えません。。。。これだめなやつですね。目覚ましをかけながら大体1時間に一回程度確認しましたが、最後まで星は見えませんでした。
残念ですが、こればっかりは同しようもないですね。星空が見えない(待っている時間)夜ってものすごく眠くなります。

朝方、空は赤くなってましたが、雲に覆われてちゃんとした日の出見れたのでしょうかね??私は見に行きませんでした。
昨日ちょっと飲みすぎたか、チョット頭がいたいです。


7:30から朝食ということですので朝食に行くことにします。朝顔を洗う時、ものすごい熱いお湯が出てきました。