異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

武坑・飞鹰道トレッキングツアー(2)・危ない飞鹰道

2022-11-26 浙江省台州市

トレッキングツアーに参加するために浙江省台州市に来ています。時刻はもう13時を過ぎてます。


武坑飞鹰道トレッキングツアー(1)・上海から浙江省、台州市へ - 異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ


開始が2時ぐらいになっちゃうんじゃないでしょうか?日の入りが6時前なのでこれ早くしないと夜になってしまいますね。
逆に暗くなるとチャンスという手もありますが、まあ人に迷惑はかけれませんね。

ということで飞鹰道に向けてのトレッキング開始です。久しぶりというか一ヶ月ぶりぐらいですかね。
その間にちょっと色々あったというか喘息がひどくなったり。。。それからタバコを吸わなくなったりしましたが、どうなっているんでしょうかね?!
まずは普通の道です。

今回トレッキングが終わってから再びバスに戻るので不要なものはすべてバスにおいていきます。これで結構楽になったと思います。
カメラも夜の撮影α7s2関連はおいていくことにします。

最初歩いていてはちょっと楽になったかな?という感じでしたが、やはり山登りはきついです。ゼエゼエ、ピーピー言い出しましたね。
やはり喘息はそう簡単に良くはならないようです。

ハシゴとかあるんですけどこのハシゴちょっと鉄板の底が抜けないか心配です。実際階段とかも何段かは壊れてましたし。。危ないです。

だんだんすごい道になってきました。この辺で既に私は最後尾グループです。


岩地帯を抜けて再び上りです。太陽が出てきています。もう上着来ていられませんね。


そしてようやくです。ようやく危険な場所、「飞鹰道」と言われるところに到着したようです。

ハシゴで登るようです。


ここは流石に足がすくみますね。。。
というか、いつも思うのですが、この道最初に作った人動やったんでしょうね。





やっぱちょっと怖いですね。この飞鹰道

ということで今日はここまでにします。

続く。。。