異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

武坑・飞鹰道トレッキングツアー(3)・下山して台州市内に戻ります

2022-11-26 浙江省台州市

トレッキングツアーに参加するために浙江省台州市に来ています。
昨日の記事では飞鹰道を通過するところまで書きました。

www.sonnagaya.com


ここからはひたすら下りのようです。これでようやく楽できますね。

下りでの問題は何と言っても膝です、一歩一歩下るごとに膝が痛くなっていきます。
ということで今回は膝保護のバンドをつけてみました。これ下りだけですが、なにげに効果ありますね。
こんなバンド一つで膝が保護されるようです。

下っていると。。。あれ、おっちゃんが。。。。どうしたのかを聞いてみると私を待っていたそうです。
何でも、ガイドさんに言われたようです。
私の足取りがやばいと。。。。。どうやらふらついているようです。
上りではバックの重さで後ろに引っ張られるようになってバランスをくずしたり、足を踏み外したり。。。
下りでは足がプルプルしてバランスは取りづらいと思ったことは有りましたが。。。個人的にはそれほどでもなかったのですけど。。。。。
これって何かまた病気なのか?それとも単に足腰が弱ってるだけなのか?

しばらく見てもらうと、どうやらやはりふらついているようです。
荷物を持ちますって言われて、私のリュックを奪っていきますww。。イヤそれはだめだといったんですけど。。。。
どうしても持つと。。。自分より年上の人にリュックを持ってもらうことになるとは。。。。申し訳ないです。

この下り坂ですが、意外と長いです。

ようやくそれらしい場所まで降りてきました。振り返ってみるとなかなかに良い景色です。

ここに泊まれたら良いのに。。。
と思いました。

夕食・ホテルへ

バスに乗って台州まで戻ります。
なんか街っぽくなってきましたね。夕日もまあまあでしたが、これは星空は諦めっぽい感じですね。

ということで夕食に白酒を。。。。53度とかです。

その後は。。。結構酔っ払いました。ホテルのチェックイン時に私のPCR結果がまだ出てないことが発覚!!!!
これどうすんのと思ったら、ガイドさんや周りの人が一緒に受けたと行ってくれてそのままなし崩し的にOKとなりましたwww

こんなので良いんでしょうかね?

おっちゃんと二人部屋になりましたが、彼は2次会に行くと行って出ていきました。私はしばらく夜空を見ますが、星は全く見えません。ww
明日は雨なので日付が変わる前の章部だと思ってましたが、思ったより曇るのが早かったですね。