異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

呉越古道・游侠客トレッキング旅行(2)一日目は全身びしょ濡れ

2022-09-03 呉越古道

星空を撮影するため吴越古道・游侠客トレッキング旅行に参加しています。

www.sonnagaya.com

しかしながら、ついた瞬間この旅行での星空撮影はあきらめムードです。雨がひたすら降ってます。更にあの山の霧は夜までに晴れそうにないですね。

ホテルにチェックインして、昼食になります。ホテルと言うか民宿みたいなところですが、ここの食事は1テーブルいくらという感じです。適当に座って食事を取ります。

写真では料理が少ないですが、この後たくさん出てきました。
ということで雨の中トレッキング開始です。この日は滝?まで行くようです。

ちょっと勘違いと言うか思い違いをしていました。この旅行歩いて宿まで行って、一晩停まって歩いて帰ってくると思ってましたが、
最初に宿について、トレッキングに行ってそのまま戻ってくるようです。ということは荷物をたくさん持っていっても影響が無いということですwwww
そしてトレッキング時は最小の荷物で良かったのです。

道なき道を行く

雨具を着込んで出発します。最初はアスファルトの道。。ここだけでもう行きも切れ切れです。


続いて山道があったのですが、だんだん怪しくなっていきます。軽装な先頭集団はどんどん進んでいき、あっという間に見えなくなってしまいました。
私は荷物をたくさん持ってますが、これが私の旅行ステータス。。カメラをもって出られなくなったら、もう旅行する意味もなくなります。

最初は汗を感じていましたが、しばらくするともう汗なのか?雨なのかもうわからない状態です。道もだんだん悪くなっていき細くなって行きます。


しばらくすると追いついてしまいました。先頭が進めなくなったようですね。川があったり、木があったり。。これもはや道というよりはアスレチックに近い感じです。

私は今回もともと濡れても良い靴だったので良かったのですが、防水の靴とかの人。。。悲惨な目にあってます。

道なき道を進んていき、最後は滝ですが。。。。これが見たかった景色???なにこれ?いや見なくても良いと思いました。

ということで戻りです。戻りは肺的には楽なんですけど、膝がヤバイですね。ちなみにこのツアーの领队は69才だそうです。ちょっと信じられないぐらいめっちゃ元気です。見習いたいもんですね。

大体3時間のトレッキングでしょうか?ようやく戻ってきました。後はダラダラと戻るだけですが、アスファルトの道こんな長かったでしょうか?



なかなか宿につきませんね。雨はひたすら降ってます。
帰ってきて、どっと疲れました。。歩いていたので寒さは感じませんでしたが、このまま濡れたままでいると風邪ひきそうです。なんか色々無駄な時間を過ごした気がします。レンズも付け替える場所がなくてずっと70-180で撮影していました。
カメラバックの中も濡れてしまい、もう踏んだり蹴ったりです。全身びしょ濡れでパンツまでびっしょりです。着替えを多めに持ってきていて良かったです。
後はOJIPocket2で動画撮影ですが、微妙な感じかもしれませんね。


ちなみにきれいな写真以外の写真はDJI POCKET2の動画から抜き出した写真です。