異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

呉越古道・游侠客トレッキング旅行(3)帰ってきてからの「宴」

2022-09-03 吴越古道の夜

星空を撮影するため吴越古道・游侠客トレッキング旅行に参加しています今回で3回目の記事です、雨がひたすら降ってます、一日目のトレッキングは終了しましたが、
雨は更に強くなって夜までに晴れそうにないですね。

www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com

今日の最後は下りばかりだったので、膝がやばかったです。
17:00すぎになんとか戻ってきて、夕食が18:30だそうです。
その間に着替えとか服の乾燥とかしたいですが、何しろすべてが濡れてます。パンツから何から全部交換です。
幸いにも長袖も持ってきたので、シャワーを浴びて長袖を着込んで風引かないようにします。
腰から下がちょっと重い感じがします。やはり疲れているんでしょうね。
カメラのほうですが、実は途中で、モニタがブラック・アウトして、壊れた?と思ったりしましたが、タムロンの70-180mmでこの現象はたまに発生するので、電池を外したりしたら治りました。
α7R4には防水カバーをかけていたので、その他の問題なかったですが、EYEキャップがまたどこかにお亡くなりになりました。
でもSDカードを今抜き出す気に離れませんね。
DIJ Pocket2の方はそれなりに撮影できていたようです。道中結構ぶつけましたが、大丈夫でした。


夕食ですが、昼食と同じように適当にテーブルについて食べます。ビールを飲む人たちも居るようですが、私は空の様子を見たいので、最初は遠慮しますが、どうしてもというので。。少しだけ。。。
更にビールが無くなって周りが地白酒を飲みだしてちょっと状況が変わってしまいます。何かを果たした後の「宴」といったところでしょうか、一泊の旅行は時々こういうのがありますね。
こういうのが無い淡々とした旅行のときもあるので、今回のメンバーは乗りが良かったってことでしょうね。
結局白酒を3杯物無羽目に。。。。。やっぱり白酒はヤバイですね。。。

以前の旅行でご一緒したことがある、日本語が話せる人と再会しました。こういうのってなかなかないですね。この人来年60才なんですけどめちゃめちゃ体力あります。
Wechatを交換しました。今度また一緒に行きましょうと言われましたが、この人達と私はトレッキングレベルがぜんぜん違うので、迷惑かけそうです。
実は道中荷物持ちましょうかとか言われちゃいました。。。そこは断固固辞しましたが。。

その後誘われてカラオケとか。。。もうなんか目的が変わってきました。お酒を飲みすぎた若い男女が。。いい感じになっているような気がします。
私にもちょっと絡んできましたが、そこはサラッと流しておきます。飲み過ぎですね。彼女の友人が私を危険視?しているようですけど。。。ちょと視線が怖かったです。
その後彼女らがどうしたかは知りませんが、お酒は怖いですね。

中国人の旅行の楽しみってこういうことなんでしょうねきっと。。。まあ参加してない人がほとんどですけど、私も本来(天気が良ければ)なら今頃星空撮影にでかけているところです。
22時ぐらいで解散して空を見ますが、と言うか見るまでもなく雨です。
結構強く降ってます。これはもう星空撮影はあきらめですね。。。

部屋に帰って横になるといつの間にか寝ていたようです。。。夜中にしまった!と思って起きましたが、雨で良かったです。
やっぱりお酒はだめですね。