異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海金山朱泾镇花开海上生态园でのホウキギポートレート

2021-10-31 上海

「地肤」が見頃だということで今回はちょっと遠いところまで行ってきました場所は上海金山朱泾镇花开海上生态园です。
前回は世紀公園でしたが、ここは規模が大きいです。
世紀公園の記事はこちらになります。
www.sonnagaya.com

また今回のモデルさんが久しぶりに出てきてお気に入りだったのでちょっと遠いですが、参加しました。
花开海上生态园への行き方は色々ありますが、高速鉄道で金山北駅まで行ってからタクシーというのが一番楽っぽいです。

f:id:shan1tian2:20211104120135j:plain
到着して、門まで行きます。ここでチケットを購入します。30元でした。
f:id:shan1tian2:20211104120026j:plain

入場してみると人が多いこと。。。。やはり今が見頃だということですね。この状態でポートレートできるのか少し不安になってきました。
f:id:shan1tian2:20211104120030j:plain

主催は案の定遅れます。車で来たのは良いのですが、駐車場がないようですね。。。またモデルさんの着替えにも時間がかかっているようです。
この時点で3人のモデルさんがどの衣装なのか全然わかってません。出てきました。
・ロリータっぽい感じ
・JK(セーラ服)
・セクシードレス
でした。
更に撮影の順番がなんか決められていて最初はこのモデルさんです。一回撮影したことがあります。スレンダーな感じの女性ですが、ロリータっぽい衣装です。ウィッグもかぶってます。
www.sonnagaya.com

うーんなんか合って無い気がするんですけど。。。まあいいか。。結構歩いて、ホウキギのある場所にようやくたどり着きますが。。。。。

f:id:shan1tian2:20211104115936j:plain


何だこの人の数は。。。。

f:id:shan1tian2:20211104170309j:plain


というような感じです。いやー改めて見ると人が多いですね。ということで早速撮影開始です。
なんか太陽の光が良い感じに出てました。いう国語では「耶稣光」というようです。
f:id:shan1tian2:20211104170436j:plain

耶稣の読みわかりますか?
正解はYēsū「イエス」です。そのままですねww


もう今回のテーマは余計な人を入れないという感じですかね。ホウキギと人ひとりだけという感じで撮りたいです。
このモデルさん被り物が好きなんでしょうかね?前回撮影したときもウィッグかぶってました。
風景ポートレート,ホウキギポートレート,上海金山朱泾镇花开海上生态园
下はちゃんとズボンみたいなのを履いてます。

個人的にはこの写真が一番好きです。
風景ポートレート,ホウキギポートレート,上海金山朱泾镇花开海上生态园

風景をたくさん入れてみました。夕日が差してきたので、こういう感じも良いですね。
風景ポートレート,ホウキギポートレート,上海金山朱泾镇花开海上生态园

上の写真、人は入ってないですが、実はどうしても入っちゃうんで結局跡から人は消しています。
ボケてるのでわからないといえばわからないのですが。。。やっぱり気になるので。。。。。
Photoshopで人の消し方は以下の記事を書いていますのでそちらを見てください。
www.sonnagaya.com
Photoshopもだんだん頭が良くなってきてますかね?簡単に消せました。

ということでPart2に続きます。