異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

信用を失ったギリシャ

ギリシャは中国語で「希腊」といいます。発音は「シーラー」なので全然日本語と違います。


ギリシャ問題の話は中国でも結構流れています。

失信的希腊
http://news.163.com/photoview/3R710001/93415.html#p=ATTNI3UL3R710001

2015年7月5日,
希腊民众通过全民公投否决了国际债权人的新一轮救助提议。
作为一个历史上曾六次“赖账”的福利国家,
希腊既拒绝还债亦拒绝改变,
然而,公投无法真正解决希腊面临的急剧恶化的债务危机,
自认为手握筹码的希腊人,是继续“赖”
下去还是找到新途径解决问题,
关于国家命运的选择实则刚刚开始

ギリシャの人々は選挙で国際債権の提案を否定しました。
歴史の中で六回「赖账」借金をした覚えはないとしらばくれる福祉国家である。
ギリシャは返済を拒否し、変化も拒否した。
しかしながら、国民投票はこの債務危機を解決することは出来ない
自分で手持ち資金を把握していると思っているギリシャは続けて借金をした覚えはないとしらばくれる
そしてやはり新しい問題解決方法を見つける
国家の運命にかかわる選択は始まった



私も一人金借りておいてきながら凄い強気の人を知っていますが。。。
外国人は本当、こんな感じなのかもしれませんね。。。