異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

58階の夜景がすごい!リッツカールトン上海FLAIRでの食事

5年近く上海にいますが、58階での食事は初めてです。
お偉いさんたちに交じって上海浦東の丽思卡尔顿(リッツカールトン)ホテルの食事に連れて行ってもらいました。
(レストランに行くだけならホテルに泊まる必要はありません。)

ホテル情報:
ザ リッツ カールトン上海 浦東

普段はお客さんでも来ないと行けないような場所ですが、
陸家嘴のIFCです。IFC自体はよく来ますが、そういうところがある事は知りませんでした。
上海,リッツカールトン 浦東
上海,リッツカールトン 浦東
上海,リッツカールトン 浦東


上海,リッツカールトン 浦東

ここのレストランFLAIRへ行く方法ですが、は先ずホテル側から入り、エレベーターで52階まで行きます。
エレベータに乗ると耳がおかしくなります。。
52階にも食事する所はあるのですが、更にエレベータでで58階まで行くことになります。
58階に行けるエレベーター、レストランの入り口の右の細い通路からエレベーターに乗ります。
これ分かりにくいですね。。
それから58階に着くとFLAIRと看板ががあるので入ります。
最低消費量が決まっています。
この店は禁煙ですが、外に出ることができます。
他の高層ビルとは違い、ガラスのない外の景色は圧巻ですね。上海の外灘が一望できます。
外に出るとやはりまだ少し肌寒いです。
东方明珠をこの位置で見るのは新鮮でした。。
食事は出てきたものを食べたので値段とかは分かりませんがさぞかしお高いんでしょうね。

上海,リッツカールトン 浦東


この日はなんか久しぶりに感激しました。
調子に乗りすぎてビールを飲みまくってたら。。。
その日は大丈夫だったのですが、
次の日大変なことになりました。。。
朝起きてトイレに行こうと思ったら急に気持ち悪くなって。。。
それから午前中はもう最悪の状態になりました。
本当は仕事に行こうと思っていたんですが、歩くと吐きたくなってしまい、どうしようもありません。。。
これどういう事なんでしょうね。。。こういうのは初めてです。
上海,リッツカールトン 浦東


なんか最近体調不良が多い気がします。。大丈夫なんだろうか。。。