異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

なんでも長い間使うとガタが来てしまいますね。

この日の上海の天気はこんな感じでした

上海の天気も年々やばいことになっているのではないかと思われます。

今年に入って自転車は盗まれちゃいましたが、
私の電動自転車、もう四年以上使っていますが、まだ生き残っています。
ただし、相当ガタがきているようですね。しばらく放置しておいたら、
前輪に空気がありません。パンクしたのでしょう。
電動自転車を修理してきました。


タイヤの外傷は無しだったのですが、内側のチューブに穴が開いています。
修理店のマスター曰くこのタイヤの内側がよくないと。。。
本当かどうかわかりませんが。。。。
取り合えずタイヤ自身も交換しました。
下は交換後のタイヤです。


電動自転車なら壊れればまた買えばいいかと思いますが、ふと思いました。。。
先日、食事に行ってビールを数本飲んで帰ってきたら、次の日、はなぜかひたすら吐き気がして、
その次の日、吐き気は収まりましたが、胃がちょっと痛い感じがしてます。
この感じは今も収まってませんが、やっぱりもう歳なんかな。。。
道で声をかけられる時も「叔叔」か「大哥」と言われることが多くなりました。。
交換できないものもあるので。。。
体は大切にしましょう。。。