異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

何の教育だ!?四つんばいでプレッシャーに挑戦する修行!?

重庆一公司让员工绕解放碑爬行
重慶の会社で社員に四つんばいで石碑の周りをぐるぐる回らせる。
最初はなんかのお仕置きかとおもいましたが、社員教育の一環のつもりらしいですね。
中国の会社は変な社員教育多いような気がします。

重庆一公司让员工绕解放碑爬行
某公司的员工跪着绕解放碑爬行,引众人围观
http://news.163.com/photoview/00AP0001/34213.html#p=8TV8SFU500AP0001

经调查,此为一化妆品公司对员工的挑战压力课程,警方已将其劝离,并对公司组织者进行了批评教育。

某会社の会社員が四つんばいで開放碑の周りを回る。野次馬をひきつける。
調査の結果、化粧品会社が社員に対してのプレッシャーに挑戦する教育だった。
警察はすぐにその場から離れるように進め、この会社の計画を行った者に批判、教育を行った


プレッシャーに挑戦というよりも屈辱に耐える修行の様な気がしますが、
警察にすぐとめられたみたいですね。
古代にはこういう惩罚はあったみたいですが、
この時代にまだ変な事を考える経営者がいますね。


zhòngrén【众人】みんな
rào【绕】ぐるぐる回る
wéiguān【围观】野次馬