異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

朝から夕方までひたすらトレッキング・恩施トレッキング旅行(6)

2023-03-21 恩施 鹿院坪


昨晩の星空撮影は残念でした。星は撮影できたものの天の川は見られませんでした。開けてこの日は鹿院坪のなかをトレッキングした後、村の外に出るところまでです。
徒步4km+7kmということになっています。

恩施 鹿院坪

まずは鹿院坪ですが、最初は山登り、続けて、峡谷下りということになり、再び宿に戻るという感じです。
昨日の夜、風邪をひいた方が結構いたようです。パブロンゴールド大活躍です。

山の形が鹿の足の爪に似ているそうです。なんかこじつけっぽい気がしますけど。。。

恩施,鹿院坪

1つ目の滝。。。。ここから滝の冷たさにあてられて?!、再び咳が止まらない状況になってしまいます。

私の体どうなってしまったんでしょうかね。。。温かいところでしばらく休憩すると咳は治まっていきます。
今までもらっていた喘息の薬が全く効かないのが困りものです。

山登りが終わったと思いきや今度は下りです。これ再び登るとなるとやばいなぁと思っていましたが、帰りはこの道ではないそうです。少し安心です。


今回は峡谷って感じですね。と言うかここの観光地ってこういう場所しか無いんでしょうかねwww
ということで4kmのトレッキングはこれでおしまいです。最後の上りは結構疲れましたが、まあなんとか乗り切りました。

一旦宿の近くに戻ってから今度は+7kmの道のりになります。

最初のうちは起伏があまりない感じでしたが、だんだんやばい事になっていきます。

主催側は今日は「平路」だと行っていますが。。。。。なんかの間違いじゃないかと思ってきますww
もう道が両手使わないと登れない感じの崖と言っても良いんではないでしょうかね。。。これは結構やばいです。
この時点で私を心配した人たちがカメラを持ってくれるということで、カメラを預けることになります。なんで写真をぼぼ撮ってません。
ようやくきつい上りが終わったと思いきや。。。やっぱり上りは続きます。。。
あーもう結構キツイです。。。
ようやく下りになりますが、下りになると今度は膝が。。。痛いです。
更には前も後ろも誰もいなくなり一人旅です。こうなるとチョット不安ですね。いくら進もうがだれもいないので。。。。なんかやばい。。。と思ってしまいます。
私は下りになるとスピードアップするので前から声が聞こえました。どうやら間違いないようです。
おばちゃんに追いつきました。

橋を渡って最後の上りです。長い間休めば足がだんだん動かなくなっていくんですよね。でもやっぱ体がキツイです。
ようやく登り切りました。違う村についたということでしょうか小型の1BOXが迎えに来てくれてバスまで送ってくれました。
なんとかなりましたね。個人的には結構やばかったです。今まで一番きついトレッキングだったと思います。