異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

航旅縦横で2017のフライト情報まとめが見れます。

飛行機のフライト情報確認、座席予約などが出来るアプリ航旅縦横ですが、今年に入って開いてみると。
「2017飞行盘点」と題してまとめ情報が表示されていました。


主に以下のような情報が見ることができます。
電子登録チケット使用回数(これにより時間節約時間を算出)
累計遅延時間
座席予約の情報(窓際が何パーセント等)
使用したお金総額(飛行機に利用した金額)

あまり必要な情報はないですが、一つだけ、利用した金額、これがでてくるのが役立ちますね。

それにしても自分がいくらで買ったチケットなのか何処から探しているのでしょう?このアプリではチケット購入できないので。。。。
色々抜かれているのでしょうかwww


このアプリ便利です。飛行機に使用した料金って自分が思ったよりも少なかったです。
高いフライトなら一回で消費してしまうぐらいの金額ですね。
凄いいろいろ行っているつもりでしたが、最近は高速鉄道の利用も多くなってますし。。。フライト回数って意外に少ないですね。