異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

微信5でゲームが追加になりました。

微信5からゲーム機能が搭載されました。
ちなみに言語を日本語にしていると出てきません。
今のところ中国語環境のみの対応です。
发现の所から、游戏中心でゲームの画面にたどり着きます

今のところ3つしかないですが、
これは友達とランクを競うことができます。
ゲームによってはQQアカウントか微信アカウントいずれかとリンクさせます。
(ボタンで選択する)
私はこの手のゲームあんまりしないですが、
はまってる人もいるみたいですね。

基本的に無料でできますが、
QQや微信というすでに何億というアカウントがある場合、こういうので、チョイ課金にすると
めちゃもうかりそうですね。


1、经典飞机大战:シューティングゲーム
とてもしょぼいです。

2、天天爱消除:絵を入れ替えて4つそろえるゲーム
落ち物っぽいけど落ち物じゃない。

3、天天连萌:二つの同じ絵をそろえるゲーム
高得点にはコツがあるっぽい。


どれも時間制限内にどれだけ点数を取れるかというものです。
また回数も制限されています。
これでアカウントを増やすのが狙いか???
しょぼいゲームでも友達同士で競い合う機能を付けるだけで、
結構面白い要素が出てきますね。

と言っている間に节奏大师ってのも出てきましたね。

設定周りもちょっと変わってるかもしれませんね。
我→设置→通用→多语言で言語を切り替えられます。


ちなみにこのゲームなぜかネットが綱らがないって言われてできないことが多いです。
どういうことなんでしょうね。そこまで真剣にやりたいわけじゃないから放置していますが。。。。

QQアカウント取得関連

微信(wechat)は電話番号かメールアドレスでアカウント登録できますが、QQアカウントがあればそのまま
ログインできます。また、腾讯微博(Tencent weibo)にもそのまま登録できます。
QQアカウント関連
微信アカウント関連
余談ですが、QQアカウントを作るとメールアドレス(XXXXX@qq.com)がもらえるので、
フリーメールとして何気に便利です。

関連エントリ