異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

武坑・飞鹰道トレッキングツアー(4)・2日目面白い地形・武坑

2022-11-27 浙江省台州市

トレッキングツアーに参加するために浙江省台州市に来ています。
昨日はちょっと飲みすぎたかもしれません。朝起きて空を見てみますが、今は降ってませんが、雨降りそうな感じです。

https://www.sonnagaya.com/entry/2022/11/30/193000

食事は7:00からで、集合が7:30とか。。。もうほとんど時間がないじゃないですか。。。
この日の昼食は事前に準備しておいてくださいとのことでしたが、準備する時間もなかったです。慌ただしくバスに乗り込んで、出発地点に向かいます。

今日行く予定の武坑なのですが、説明は以下のような感じです。

浙江省台州市连盘乡的景点
武坑位于浙江台州市桃渚近处的连盘乡,属亿年前火山熔岩形成的台地、峰丛、孤峰,宛如琼台玉阁,人间仙境

訳すとだいたい以下のような感じです。
浙江省台州市連盤郷の観光スポット
武坑は浙江省台州市桃渚の近くの連盤郷に位置し、億年前に火山溶岩によって形成された台地や峰峰、はまるで神話の仙人世界の建築物のよう



まあたしかにそんな感じですね。バスを降りてトレッキング開始です。

以前甘粛書あたりでこういうのを見たことがありますが、こんなところにもこの地形があったとは驚きです。


そしてこのあたりは一面にみかん畑です。みかんを摘みながら進んでいく人も居ますが。。。これ大丈夫なんですかね。。

そして徒歩ですが、昨日より距離は圧倒的に長く10kmとかなのですが、体はは楽ですね。天気が良くないのもあるのでしょうね。

1つ目の頂上でドローンを飛ばしました。天気が悪いことが幸いして霧がかかった感じで水墨画みたいです。まさに仙人がいそうな場所です。

そしてどうやら山の峰伝いに道が作られているようです。それを伝っていくようですね。とりあえずは寺を目指します。
この日は写真を取りながら進むことにします。

結構歩きましたが、なかなか寺に着く感じはありませんね。。。。これどこまで歩くんでしょう。。。