異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

武坑飞鹰道トレッキングツアー(5)最終回とうとう雨が降り出しました。

2022-11-27 浙江省台州市

トレッキングツアーに参加するために浙江省台州市に来ています。

www.sonnagaya.com

2日目のトレッキングですが、ようやく寺までやってきました。結構遠かったです。時間も12時を過ぎています。

8時過ぎから歩いているので結構歩きましたかね。

私は何も食べないつもりでした(いつも昼は食べてない)が、不憫に思ったか分けてくれる人が居たので、少しだけ頂きました。
ここの寺、月に2回しか開かないそうです。ゴミを回収する人も居ないのでゴミは各自持ち帰ってくださいとのこと。ちゃんとしてますね。
じゃないとこの道ゴミだらけになってしまいますね。

ここから一踏ん張りです。基本的に行なんですけど、風が強くなったといいましょうか、雨が降ってきたといいましょうか寒くなってきました。

雨が本格的になって、カメラはバックにしまいました。XS10は防塵防滴ついてないですからね。
DJI ACTIONだけを持って進むことにします。

小屋で雨宿りしますが、一向に止みそうにないので下山を続けることにします。
雨合羽を着る人もいます。私は傘を指すことにします。後はアークテリクスのGTX防水を信じます。

先頭集団から木にみかんがもう無いと言う情報が入ってきます。まあ毎週誰かが通っていくんですから、なくなりもしますね。
実際には腐った感じのものやなんか美味しくなさそうなのは少しだけ有りました。

雨がだんだんひどくなってきますが、傘を指していることも有り、今回はそこまでびしょびしょになることは有りませんでした。

13時過ぎにトレッキングは終了です。

ここから上海に戻りますが、上海に入って松江のSAでPCR検査を受けておきます。
その後、高速の料金所ですが。。。。これがまたものすごい渋滞でした。検査が厳しくなっているのでしょうかね?

外から上海に来た人は3日間のPCR検査と5日目にもPCR検査が必要とか行ってますし。。。。健康コードに赤でその旨が出るとかということですが、結局私たちはそれが出ることは有りませんでした。
ちょっと???って感じです。

ということで今回の浙江省旅行、星空撮影できずに少し残念でしたがまあまあ良かったです。