異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

G-SHOCK上海限定SSUR SHANGHAI GA-110BYSH-1Aを購入してみた。

G-SHOCK上海限定SSUR SHANGHAI GA-110BYSH-1Aが登場しました。
GA-110BY-1AはG-SHOCKとSSURがコラボして作った製品だそうです。

ベルトには東方明珠、金茂大厦、环球金融中心等の上海のシンボル建築物が描かれています
機能的には防震、防磁、200m防水、48都市世界時計が付いています。
電池駆動式です。

ちなみにG-SHOCKは中国で凄い人気があります。付けている人も結構多いです。
日本の時計ではセイコーやシチズンよりも人気があるように思えます。
(まあ日本人的にはカシオは時計じゃないという感覚がありますよね)


という事で早速、G-SHOCK上海限量-上海バージョンという事で天猫(テンマオ)で買ってみました。

ちなみに私が今まで見たというか知っている限定バージョンは成都、大連、北京、広州、杭州バージョンでそれぞれそれらしい感じになっていますが、ベースの時計は違いますが、本体のデザインはどれも似た感じです。杭州バージョンは300台しか生産しないようです。
今私が確認できているのは以下の限定G-SHOCKです。

GA-400BYDL-1A 大連限定 
【大连城市限量款】“戴”你一览时尚海滨

GA-400BYCD-1A 成都限定 
“戴”你在成都的街头走一走 | G-SHOCK 成都城市限量款上市!

GA-700BYGZ-1A 広州限定 
【广州城市限量款】港真,这一块限量款你值得拥有!

GA-700BYBJ-1A 北京限定 
404,您访问的页面已经不存在!

GA-110BYHZ-1A 杭州限定 
把城市戴在手上丨杭州武林银泰G-SHOCK 限量款上市!【广告】

GA-110BYSH-1A 上海限定 
【上海城市限量款】“戴”出上海高度



早速届いたので開けてみます。
箱がもうそれらしいです。
その中にカンが入っています。

そして本体。ちょっと派手な感じですが。。。

ちなみに説明書は全部中国語でした。。。。
まあこれはカシオから5146の取扱説明書をダウンロードして終了です。


でもこれバンド以外は上海限定って分からないですね。ベゼルの方もうちょっと手の込んだそれらしい作りにして欲しかったです。


最後にマッドマスターと大きさを比べて見ました。若干薄くて小さい感じですかね。