異邦人になってみた~~上海ポートレート撮影

上海在住です。最近は主にポートレート撮影、撮影機材について書いています。

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

2019上海CP25漫展に写真を撮りに行ってきました。入場編

2019-12-21 上海

上海で総合同人展があるということでカメラ友達と行くことにしました。
自身コスプレを見てもわからないので、まあポートレート気分で行くことにします。
あと任務としてそば処紋兵衛のバイトの大学生が、コスプレしているということで、撮影するという任務があります。
Wechatのグループ内でリンクが送られてきたので、私はそれに合わせて事前にチケットを購しました。
場所は以下になります。

上海新国际博览中心 W3-W5、N1-N3馆|龙阳路2345号

昼過ぎ、地下鉄7号線の花木路5号出口に集合します。出たらすぐに上海新国际博览中心です。ここには別の展覧会などで何度も来ているのでなれたものですね。

私は若干送れて合流しましたが、地下鉄龙阳路駅からもうすでにコスプレイヤーがたくさんいます。この人達この格好で家から来たんでしょうねきっと。。。。

駅を出ると私を呼ぶ声が!どうやら皆さん待っていてくれたようです。ありがとうございました。
早速、チケット売り場を目指します。。小降りですが、雨が降ってます。

ちょうどJOJOのコスプレをした人たちが。。。いましたが。。。
仗助とジョルノだけは分かりましたww

チケットを買おうとしたら当日券はもうないそうですwwwマジカ。。。
困りました。。。皆さん買ってないんですね。。。

どうやらチケットのない人はこの日もう入ることはできないそうですww
彼らは明日のチケットを買おうとその場で登録します。、この登録。。。結構むずいんですよね。
簡単には登録できなくて、いくつかの質問に答えなければいけません。。。
失敗するとやり直しとか。。。何だこれwww
適当に答えて、間違ってたらタイムリミット内に答え直してという繰り返しで、なんとか登録。。。やはり今日のチケットは既にありませんでした。。。。



言い出しっぺの人に連絡してみますが、その友人も買ってないwww


これは。。。。まじで。。。参りました。


ということで、一人でこのコスプレ撮影に挑むことになってしまいます。

とりあえず知り合いのよく撮影している小Vさんに今日は会場にいるのかと聞くと。。。

「南京にいる」とか。。。これで完全に一人旅ですね。。

ということで友人たちをおいて、とりあえず入場口に行きます。これがまた長い。。。。

会場のはしからはしまで1.5往復させられます。

ようやく入れたかと思えば。。。。。

空き会場の中を更にぐるぐると。。。。。

長いですね。。。これでもかというほど遠回りさせられます。

ようやく入場口に付きました。ゲートはたくさんありますが、どうやら色んなところかでチケットが変えたようで、QRコードが全部違います。自分が買ったところのゲートを探さないといけません。多分CPPだろうと思いそのへんのQRコード開いている人のアイコンが同じだったので、そこから通過w

ようやく中にはいれました。


次は会場内の様子をレポートします。