異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

2018 China Joy 上海のコスプレイヤー達を撮影

ChinaJoyに行ってきました。入場編は↓です。

www.sonnagaya.com


入場して、しばらくパラパラと写真を撮っていました。
今回のカメラとレンズですが、オリンパスO-MD E-M1Mark2+40-150mmF2.8Proの組み合わせだけを持ってきました。
台上の人をアップで撮影するには換算300mmぐらい必要ですね。

ぽつぽつとショーが開始されてきて、目的の美女モデルも増えてきました。
近くに居るモデルさんは撮影する前に撮ってもよいかと聞いて回りますが、100%OKですね。
まあそういう客寄せパンダの為に居るのでしょうから。。。。


それにしてもかわいい。

ステージの子もカメラを向けるとぽ―ジングしてくれます。めっちゃ頑張ってますね。
まあでかいレンズを向けられると、頑張っちゃうんでしょうね。

Wechatで友達から、入場したと連絡がありました。とりあえず落ち合おうと思ってますが、場所がひろくてなかかな落ちあえません。。
結局落ち合う事が出来ましたが、友達の彼女はコスプレしてました。女子高ルックですwww
昨日ここで働いていたようですね。という事で、その彼氏はコスプレーヤーの身分で関係者として入っているようでした。
先に行ってくれよwwwと言っても連絡もらった時にはすでにチケット買ってしまってたのですが。。。。
しかし友達自身は彼女がいるので。。。やきもち焼かれると。。こまるようで、余り思うように撮影は出来てないようでした。。。。
今回撮影はまかせますとwww


Wechatのグループチャットにその模様をアップしたりしていると、その熱気にあてられたか。。。。
昨日来ないと言っていた写真仲間が。。。。



「きちゃった。。。。」


と。。。。。まじか。。。。


その美女コスプレイヤーの彼女の知り合いが、結構いるようで、写真を撮らせてもらえる事になりました。
ブースの裏口入場ですwww





コスプレキャラ。。。これ何に扮しているのでしょう?もう何がなんのキャラなのか全然わかりませんが。。。。

次々と友達に声をかけて。。。撮影させてもらいます。
それにしても。。。。。。

「友達みんなめっちゃ綺麗じゃん」



その友達は彼女と回ると言う事で、一端わかれます。
という事で、もう一人の友達と合流します。昨日も来ていた友達は紙に撮影したブースを記入していました。
どうやら専属モデルを探そうとしているらしく、モデルさんにWechatのアドレスを交換してもらっているようです。
そういう手があるんですね。。。。
それにしても来ないと言っていた割には、凄い気合い入ってます。。。。

所で、ChinaJoyには一般の人達もコスプレで来ている人が、結構いますね。。。女子学生風の人が沢山います。
ちなみに女子学生のコスプレは上海市内でも結構見るようになってきましたが、制服姿。。。これかわいいのでしょうかね。
後は良くわからない服装www
こういうのが一つの楽しみになっているのでしょうね。


帅哥们

一応というか当然男性キャラもいます。




あまり撮影しませんだが、カメラを向けると
ちゃんと視線をくれました。


続く。。。。