異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

アルシャー盟一周旅行最後の夜IN銀川(16)

2019-10-03 銀川

内モンゴルアルシャー盟一周旅行に来ています。銀川に戻ってきて、私的には最後の夜になります。明日上海に戻ります。
アルシャー盟から銀川までの長い道のり、ようやく銀川に到着です。
www.sonnagaya.com


ホテルのチケックインが終わると、団体旅行のグループの女性が、写真を送ってほしいということで、Wechatの交換を求めてきました。
この女性も母と二人で参加していて、小道具などを持って、色々撮影していた人です。まああの怪树林の写真がほしかったのでしょうね。
Wechatのあどれすを交換しました。RAWで送ると話します。(加工するのが面倒なので)


この日は7人で最後の晩餐の予定でしたが、杭州のZさん。なんと仕事だそうです。先に仕事を片付けるといいます。
この日、夜に向かった場所はカラオケ店です。台湾系のチェーン店だと思います。

ここで食事を兼ねて、(7人の内2人はカップル)もうひとりの女性。。彼女の誕生会をするということで彼氏が主催です。
ホテルのレンタルモバイルバッテリーがすべて貸し出し済みだったので、カラオケ店でモバイルバッテリーをレンタルしました。
全部Wechatでいけます。便利ですね。

食べ物はジャンクフードっぽいものでしたが、まあなんとか食べられました。


中国の若者のパワーはすごいですね。最初は付いていけない感じでしたが。。。。
ワイン2本とビール数本。。。白酒はやめてくれと行ったので飲みませんでしたが、すごい盛り上がりです。
また話をしていると若者は頭も切れますね。中国の若者は賢いと感じました。
私に日本語の歌を歌えと行って見てみると、最近のカラオケマシーンに私の知っている歌。。。全然ない。。
知らない曲ばっかだと話すと、SMAP走っているのかと聞かれ、それなら多分歌えるといい、SMAPの歌を歌いました。
後よくわからないポケモンの歌。。。


日が変わるころ。、どうやったのか知りませんが、彼がケーキを用意していました。実は杭州のZさんが来るのをずっと待ってたのですが、11時を過ぎてもまだ会議中で行けそうに無いとのこと。。。
先にハッピーバースデーをします。

その後もこの馬鹿騒ぎは続きます。

明日は解散日です。みな名残惜しいようにこの日は結局3時ぐらいまで、飲んで歌っていました。
カラオケ店、出る時はガラガラでしたね。。滴滴でタクシーを呼んでホテルまで戻ります。

上海の友達からは「孤高の旅人」などと友達からは言われていますが、今回は最初から最後まで7人で行動していました。いつもは趣味が違うので、一人で撮影することが多かったのですが、こういう旅行もたまには良いなと感じました。
何より、風景撮影好きな同部屋のHさん、この人と巡り合わなければ、この旅行はこういうふうになってはいなかったと思います。
そしてこれまた偶然ですが、初日の朝、目の調子が悪いと何故かHさんに話しかけたZさんこの人がモデルになってくれて、ポートレートの方もなかなか良い感じになったと思います。

夜ホテルの部屋でHさんとは色々話をして盛り上がりました。。。