2026-5-5 インドネシア バリ島
バリ島5日目です。友人の結婚式に参加しています。
前回まででメンバーもそろいましたが、チャペルのほうはすこし時間が押しているようですね。新婦サンの衣装も3着ぐらい変更しているんじゃないでしょうか。撮影が長引いてます。

結局30分ぐらい遅れてチャペルに案内されます。ガラス張りでこれはとても暑そうですね。席に座ってから立って写真を撮ったりしないように言われました。。座りっぱなしで色ってことですね。


新郎が入場してきますが、なんか入場失敗?上手く撮影できなかった?分かりませんがTAKE2です。マジか。。。こんなん何TAKEするつもりだ。というか完全にビデオ撮影の為ですよね。入場シーンが新郎新婦合せて数回取り直しになりますね。

誓いの言葉の時に彼は日本語で話しました。事前に見ていましたが、ちょっと感動してうるうる来てしまいます。本番でもやはりうるうる来てしまいました。なんでしょう。。。どういう感情なんでしょうかね。何度か友達の結婚式に出たことがありますが、言葉を聞いてここまでうるうる来たのは初めてです。

歳のせいでしょうか?自分でもわかりません。もともと涙もろいとは思ってましたが、こうも涙腺が弱くなっているとは。。。
まあHさん彼の8年間のストーリー自体もいろいろ知っているわけですから。。。。涙があふれてきて、というかYさんもうるうる来ていたようですね。ティッシュをもらいました。なんかカメラがよってきますww

後から感動的に動画にされたら嫌だなと思ってしまいますね。ブーケはYサンにわたりました。まあこれもYサンの任務の一つだったようですけど。

それから一人づつ写真を撮っていって集合写真です。そのあとも写真撮影攻めですね。これはちょっと。。。。

ようやく終わりました。撮影チームは私たちがさってからもまだ写真やら、ビデオやらとっていたみたいです。


長い間付き合ってたと思いますが、ご結婚おめでとうございます 末永くお幸せに!人の幸せを見てこれだけ感動したのは初めてかもしれないです。
