2026-5-5 インドネシア バリ島
バリ島5日目です。昨日は割とまったりとした日を過ごしました。
普通のバカンスはここまでで終了です。今日はついに友人Hさんの結婚式です。彼は2019年に彼と知り合ってから、いろいろあって相手を見つけて、ここまでたどり着いて本当にめでたいです。

ちなみに私は宴会が終わってすぐ6日朝(0:55)の飛行機で上海に戻る予定です。自身何でこの飛行機にしたのかよく覚えてません。。。
朝食時に2人で話し合って彼らは昼12:30までに来てくれということなので、昼食は食べずに行くことにします。その前に部屋をチェックアウトしなければいけないようです。
一昨日服とズボンを買ったのはドレスコードの為です。どうやら黒いものは身に着けないほうが良いとのことです。これは意外に難しい。長ズボンなんてほとんど黒っぽいのしか持ってないですからね。。。ドレスコードの例が提示されて、まあこれなら良いでしょうということで昨日の服装です。今日も同じものを着ています。


というのもHさんが最初に予約していた部屋がダブルベッドだったためにYさんがツインに変更してもらったのですが、その部屋は今日まのようで、朝のうちにチェックアウトして別の部屋に移動しなければいけないようです。
部屋は隣の部屋でした。形は全く一緒なんですが、ベッドはダブルベッドです。Yさんは今日私が帰るので丁度良いと言ってました。


バイクに乗って彼らの泊まっている高級ホテルに行きます。ゲートを通る際の英語は全部Yサン任せです。私の片言英語は単語でさえなかなか通じません。
バイクを駐車場に止めて、カートに乗って彼らの部屋に行きます。結構遠いですチャペルはもうすぐ近くです。




二人はガウンを着ていましたが、こういうのはやはり女性が忙しい新婦さんはいろいろと忙しいようですね。いやもうほんとにとても豪華です。
今回の私の任務は写真を撮ること、Yサンの任務は2人の貴重品預りと新婦さんのヘルプです。とりあえずルームサービスを頼みました。後部屋にあったビールも飲みましたww


おいしいお肉でした。

友人のHサンは撮影チームも用意しているようで、動画と写真、カメラ3台体制で撮影されていますww
こんなん私の入る余地がないと思ってましたが、どうやら撮影チームの写真ってできるのがものすごい遅いらしい10日ぐらいかかるらしくてそれまで写真をくれないとか。。。
なんだよそれ。。って感じのようです。Yサンを撮影していましたが、ついでにHさんの晴れ姿も撮影しておきました。



Hさん。。。こうしてみるとどっかの社長みたいですね。カメラのレンズはは50mmF1.2を使用しています。なのでなるべく二人が横になるようにしてもらっています。もうちょっと明るいほうが良かったですね。まあプロの人がちゃんとしたしゃしんをだしてくれるでしょうww


写真撮影はまだまだ続きます。。。。



そうこうしている間にHサンの友人がっやってきます。こちらも久しぶりに会う人たちです。全部で7人ですね。一人はすでに現地人のように真っ黒です。
どうやら長期滞在しているようですね。中国人お金持ってますね。。。。