異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

ジンバラン(Jimbaran)ビーチの美しい夕日と砂浜ポートレート・インドネシア バリ島旅行④

2026-5-3 バリ島 ジンバラン(Jimbaran)ビーチ

バリ島3日目です。1日の夜というか深夜に到着しているので、実質私にとっては2日目みたいなもんですね。

www.sonnagaya.com

朝、同室のYさんはなかなか起きてきません。私は友人夫婦と一緒に少し遅い朝食に行きました。



朝食は注文形式でまあまあおいしいです。帰ってきてから彼らは打合せのために出かけなければならないので、先に出ていきました。


私はYサンが起きて、食事が終わるのを待ちます。。。昼ですね。私は昼食もルームサービスで注文しちゃいましたww

ちょっと昼寝してもう15時ぐらいです。丁度彼らが帰ってきたので、ここからオートバイに乗ってジンバランビーチに行きます。バリ島で一番綺麗な夕日が見れるビーチとのことです。

結構な距離があります。オートバイ125CCぐらいなんじゃないでしょうか?昔は中型免許持ってたんですが、今はないので、この日はYサンに運転してもらいました。
というかどうやらバリ島オートバイの免許不要!?のようです。そのまま借りられます。オートバイはYAMAHAです。
ここ結構勾配がきつくて50CCとかだと登れないんじゃないかな?そんなことはないか。。。。

ジンバラン(Jimbaran)ビーチ

日没よりかなり前に到着しました後3時間ぐらい待たないといけないですね。

ビールでも飲みますかwwこの辺は屋台とかあるようですが、屋台には行きません。



ひたすら夕日まで待ちます。飛行場も近いので望遠レンズがあれば飛行機の着陸撮影も楽しめるかもしれませんね。


同じく結婚の写真を撮影している人とか・・・こちらも中国人ですね。。。
座っていると蟻ですかね??なんか虫に刺されまくりました。蟻がすごいいます。もしかしてここの蟻って毒持ってます?それとも蚊?でもやっぱり蚊はいない気がします。
結局どっちかわかりませんでした。

6時過ぎですかね。もう我慢なりませんね。撮影しましょう。今日もNDフィルタつけて、レフ版持って砂浜で撮影します。
レンズはFE50mmF1.2です。Hさん夫婦の写真も撮りながらYさんを撮影します。






夕日の時間は本当に短いですね。日が落ちる前の短い時間の中で撮影していきました。あーでも、もうここに来ることないかもしれませんね。ちょっと寂しい気持ちもします。




日が落ちてからショッピングモールに行きます。食事の為ですが、ついでに私の服もYさんに選んでもらいました。助かります。

有名どころで食事しようとすると25分待ちとか言われたので、別の所にすると。。。今度はどれも売り切れ。。。なんだよこの店。。。




結局食べてから、近くにあった日本式ラーメン屋でラーメンを食べました。最初からラーメンにすればよかったですね。

中に日本人のお客さんがいましたね。今回初めて見ました。
日本語がうまい中国人ぐらいに見られたかもしれませんね。


ということで今日もちょっと飲んでしまいましたね。明日はもう4日です。早いですね。