
2025-4/15 上海
私は個人の歯科医院に通っています。お値段はちょっと高いと思いますが、メリットとして待ち時間がないです。中国の総合病院の歯科は予約と待ち時間で病院が多分1日がかりになります。(一回だけ行ったことがある)
今回はインプラントの様子を見るための定期健診です。が。。。最近奥歯がしみるなと思っていました。これもついでに見ても追うと思います。

丁度言われたのが右のしたの歯、ちょっと歯周病が進んでいそうです。一番奥の歯(親知らず)がしみると話しました。
なんかつついてここですかと。。。チクチク痛みます。これなんと親知らずに穴が開いているそうです。。。
どうしてこうなったのでしょうねww歯間ブラシで引っ掛かるなとは思ってたんですが、まさかこうなっているとは。。。
治療するのにも手間がかかるし、上の歯とも当たってないし、不要な歯なので抜きましょうと言われ。。。。まあ抜くしかないですよね。。
なんと1100元もするそうです。。。前からこんな高かったっけ。。。。まあ自分の体のことだし、ここはけちるわけにはいかないので。。。。
抜くことにします。

見てみると。。。。まあ見事に横に穴が開いています。こういうのって初めてです。
30分ほど様子を見て、大丈夫ということで炎症を抑える薬をいっぱいもらい帰ってきましたが、今風邪薬も併用しているんですよね。大丈夫かしら。。。
最近昔と違って歯を抜いてもいたくないというか血があまり出ないといいましょうか、口の中。。。元気がなくなったんでしょうかね。

今日は運動しないでといわれましたが、まあ筋トレぐらいは大丈夫でしょう。
体調が悪いからでしょうか?今日のBodyBattery大変なことになってます。ストレスだらけで真っ赤です。
