異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海も暖かくなってきましたが、個人的には体調が悪くなっていってます。

2023-03-09 上海

3月に入って上海は早桜が咲いているようで、もうすっかり春ですね。日中日が当たるともう温かいを通り越してちょっと暑いかもしれませんね。

今回は私の近況を書いておこうと思います。
個人的には喉が。。。ちょっと違和感があります。喘息の薬は毎日服用していますが、どうしたんでしょうかね。。日に日に悪くなっていくような気がします。
昨日の夜から鼻水が止まらず、今日の朝なんかはもう咳が止まらなくて大変でした。咳き込んで「ウェ~」ってなるんですけど。。。まあ朝なので何もでませんでしたが。。。それでもキツイですね。

タバコはもう半年ぐらい吸ってないんですけど、それほど良くなった感じがしませんね。よっぽどギリギリだったんですかね。。
後は右膝です。スキーでコケた後、撮影で膝をぶつけてから、ずっと調子が悪いです。通常は痛くは無いんですけど、立ち上がる際にちょっとだけ痛みが走りますね。
後はなんか体のあちこちが攣りやすいです。ちょくちょくトレッキングに行っているのもあるんでしょうね。暖かくなれば膝も良い方向に向かうと思ってましたが、なかなかうまく行きませんね。
膝痛や攣りなんかはまだ良いんですけど、呼吸器系がなんかここまで普通じゃないとちょっとなんか絶望と言うかもうやばいって感じですよね。
そう考えると動ける内に行きたいところに行っておいたほうが良いですね。なんか仕事している場合じゃないって思ったりもします。

なんか人生いろいろ考えないといけない時期に来ましたかね