異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

浄化トレッキング旅行・夜の馬鹿騒ぎ・竜王山には登れず

2023-2-11,12 浙江省湖州市安吉县


なんとか無事に章里古道のトレッキングが終了しました。足が相当疲れています。

https://youtu.be/7H4tQpodzxc


今日は近くの町の宿に宿泊します。宿泊は街の中ですか。。。。まあ今日はどのみち晴れないので問題ないですけどね。
夕食は18:30からです。それまでにシャワーを浴びました。

馬鹿騒ぎの夕食

特にお酒が入ると中国人の円卓食事ってうるさいですね。。。各自白酒を持ち込んできています。
私は最近お酒を飲むと何故か胸が苦しくなるので、控えめにしています。
彼らは白酒3瓶、ウイスキー、ワインと飲みまくってました。お酒がなくなったので、最後は店にあったビールになりました。。。
もう頭が下がりますねww

明日の竜王山ですが、1500mmの山だそうですが、天候次第では中止になるとのこと。。。。滑って登れないらしい。
まあ今日も結構滑りましたけどね。

私は部屋に入って先に休みますが、彼らは続けて2次会に行ったようです。。


2日目の天気


朝起きると雨です。予想した霧よりもっと悪いです。。
とりあえず朝食に行きます。朝食は近所のお店で食べます。明るくなって少し晴れてきましたが、しばらくすると再び雨になります。

行く行かないの決定が遅れて、結局天荒坪に行くとのことです。

天荒坪は安吉の人口降雪スキー場がある場所ですね。今やっているのか走りませんが。。。
ずいぶん昔に一度星空撮影ツアーできたことがあります。あまり星空撮影はできませんでしたが。。。

www.sonnagaya.com


やはりここは観光地としては微妙ですね。ということで短いですが、この日の活動は終了です。
なんだかんだ言ってもう12時過ぎてます。
ここから上海に戻ることになります。

ということで少しグダグダした小旅行でしたが、まあ次に期待しましょう。