異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

章里古道と竜王山・浄化トレッキング旅行に参加してきました

2023-2-11 上海

今回浄化トレッキング旅行というものに参加してきました。浄化とありますが、まあゴミ拾い旅行という感じです。場所は浙江省の章里古道と竜王山です。
章里古道(Zhangli Ancient Road)は浙江省湖州市安吉县章村镇章里村にあります。景色が美しい田舎だそうです。
そして龙王山ですがこちらも浙江省湖州市安吉县章村镇にあります。
安吉、臨安、寧国三県の合流山であり、浙江北部と華東部、長江デルタの最高峰であり、「天母第一峰」と呼ばれる。龍王山の標高は1587.4メートルあるそうです。
一日目は章里古道、2日目は龙王山ということですが、天候次第で変更になる可能性もあるとのこと。
というのも雨がひどいと登れないそうです。

実は中国の友人に誘わてて何も考えずに参加したのですが、「浄化」という言葉。。。。最初「浄土」っぽい感じで捉えていたのですけど。。。。
これ実は掃除のことだったんですね。。。。まさか山の清掃トレッキング旅行に参加することになるとは。。。。。まあ行くって答えちゃったので。。。。

そしてこの周は天気が良くない感じで、キャンセルする人が多くなり決行されるかどうか怪しい感じになりました。
結局キャンセルしなかった9人だけが参加することになります。主催側と合わせて11人です。
今回は「石头星球」という初めて参加する旅行会社だったのでちょっと不安でした。

当日の集合場所は东方体育中心です。

もう一箇所西の方でも集合できますが、私は浦東の方が近かったので东方体育中心にします。
当日、东方体育中心駅についたものの。。。この駅大きすぎです。そして出口がわかりにくい。。。

迷いに迷ってようやくそれらしい場所に到着しました。

ようやく出発ですが、ここで乗り込んだ人は5人だけですwwなんか心配ですね。