異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

ゼロコロナ終了後の上海・外に誰もいなーい


2022-12-22 上海

12月もいつの間にか後半です。年末が迫ってきています。
今日は冬至ですね。一年で一番太陽の出ている時間が短い日ということですが、今日は外に出ました。外めっちゃ寒いです。手袋しないと手が凍りそうです。
何だこの寒さ。。。体感-2度とか行ってますけどいやもっと寒い気がしますね。。。。

そして自身なんですけど、ここ最近喉の調子が悪いです。すこし咳が出ますが、これが風邪なのか、喘息なのかちょっとはっきりしないです。
体もちょっとだるい気がするので、体温を計ったら36.1度とか35.9度とか。。。なのでこれはホームオフィスの弊害ですかね。。。動いてないと、肩とか腰とか、色々と調子があ悪くなります。
それが気だるさになっているのではないかと思いますが、この症状は風邪のそれですね。でも熱は無いんですけど。。。。まさかコロナに当たりってことはないですよねwwちょっと心配です。

ということで地下鉄に乗りましたが。。。。地下鉄に人が居ない~~~~飲食店もやってない所結構あるみたいですけど。。。今週で一気に人が減りましたね。
私のこの状態もいつまで続くのでしょうか?


ちなみに私は明日から「张家口」に行く予定です。何事もないことを祈ります。
ということで一日早いですが、よい週末をww

夕方再度体温測りましたが。。。。

やばいです。