異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

GFX100S 上海トンネルポートレート撮影

いつの間にかサッカーワールドカップはじまってました。ここ最近日本の情報に疎くて、90年以降生まれの代表の人。。。。誰一人わかりません。。。
外国にいると、こういうのってだんだん見なくなりますね。逆に卓球とかはちょっと詳しくなったかもww
予選グループもなんか大変なところになってますね。スペインとドイツとかww、まあとにかく頑張って欲しいです。

2022-11-21 上海

先週末(11/19日)の撮影会です。金曜日まで隔離されていたので、土曜日の予定が立てれなかったのですが、17時に開放されてから開いている撮影会を探しました。
引きこもってると腰やら喉やら色々とやられてしまうので外に出ることにします
ちなみに週末の天気は予報通りずっと良くなかったです。
www.sonnagaya.com


ということで今回は上海の火車駅近くのトンネルでの撮影です。
このトンネルは火車駅の南と北をつなぐためのトンネルのようですね。

ということで撮影会開始です。
今回もカメラはGFX100SとXS10ですが、ほぼGFX100Sを使用しました。ISOAUTOでMAX6400で撮影しています。でも大体ISOは800ぐらいですかね。
富士のカメラは思いっきりISOを上げてます。



トンネルをでてからもしばらく撮影していました。

主催はなぜかビール瓶を持たせたいようでした。。。

ということで撮影会は終了です。

上海火車駅まで来たのは久しぶりですね。


せっかく外に出たので、帰りはPCR受けときました。ここのPCR検査は核酸码ではなくて场所码で受けるようです。火車駅だから特殊なんでしょうかね?