異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海联合村3モデル・富士フィルムカメラで向日葵ポートレート前編

20221105 上海

今回の撮影場所は上海市宝山区溪宇路ということで上海の北のほうです。相当田舎だと思います。

地下鉄7号線の終点、美兰湖駅から約2.3km行ったところにあります。

私は歩いていきました、というのも自転車とかもなくてもう本当に何もない場所です。


2時間ぐらいかかりましたかね。結構辺境です。
それらしい場所に到着しましたが、14時からのはずなんですが。。。。着いたときにはすでに14時は過ぎていました。



トイレの場所もなくてちょっとさまよってましたが、無事合流できました。



向日葵は7月8月に咲くものだと思ってましたが、今もう11月です。こういう場所。。。どうやって探しているんでしょうかね?
ということで、ここに来るだけで結構疲れてしまいましたね。ポートレートの話しは次回に話そうと思います。

上海ポートレート