異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海植物園盆景园/青蛇舞・GFX100Sポートレート撮影

2022-10-29 上海植物園

前回といいますか午前中に引き続き上海植物園です。

www.sonnagaya.com

実は今回のモデルさん。上海の舞蹈学校のプロの踊り子?さん。。。多分上海のテレビでも見たことある人だと思いますが、その人がモデルさんだったので参加したのですが、直前でモデル変更。。。。
なんだよそれ。。。。こういうのホントやめてほしいですね。せっかく植物園まで出張ってきたのに。。。
もうはっきり行って、がっかりです。。。午前中の遅刻もこれがあったから我慢したんですけど。。。。ちょっとやってられない感じです。
ということでやってきたモデルさんを撮影します。動きはプロそのものと言うかすごいですねwww



今回はGFX100S+GF80mの写真だけを載せていきます。GFX100SはAFに問題を抱えているのですが、モデルさんの動きががキビキビしているといいますかピタッと止まってくれるのでとても撮りやすかったです。






結局終わったのが15:00過ぎです。これで今週の撮影おしまいかと思うと、なんかとても不完全燃焼な感じでした。