異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

2回目の「焼餅古道」トレッキング旅行(5)・ひたすら続く最後の2.5km

2022-10-22 浙江省・缙雲県岩下村

前回リベンジで星空を撮影することができました。また一応日の出も見ることができましたね。良かったです。
このツアーの見どころは一応全部クリアしたというところでしょうね。

日の出から戻り朝食です。各々宿で食べてくださいということでしたが、私の所。。。。
昨日おばちゃんにあそこの飯はまずいからここで食べたら良いと話していたことを思い出し、メインの宿で食べます。
まあ麺なんですけどね。
集合写真を撮るというので、撮っている人を撮ってみました。

その後8:30すぎに出発ですが、朝、日の出を見るために登った坂道を再び登ることに。。。わかっていたのですが、これにはちょっとこたえました。
事前に車で送ってもらっている人もいましたね。。。

少し上りはあるものの、2日目はほぼ、下りです。流石にちょっと長いです。膝が痛くなってきましたね。
上りは息が切れ、下りは膝が痛くなる。もう最近のお約束ですね。
こういうのって膝のサポーターとかすると楽になるそうですが、実際トレッキングのベテランの中にはしている人も結構います。どういうのが良いんでしょうね。

後今回、落ち葉のせいで滑る滑る。。。滑ってコケまくりました。トレッキングには靴が大切だと改めて分かった次第です。


ようやく山を抜けて行動に出ました。後2.5kmです。前回も歩いたのでわかってましたが、この2.5kmが果てしなく長いです。
今回私はある程度わかってましたが、それでもやっぱり長かったです。

ということで今回の「焼餅古道」も無事終了です。

トレッキングツアーYouTube動画

youtu.be