異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

リベンジ「焼餅古道」トレッキング旅行(4) 日の出を見に行く

2022-10-22 浙江省・缙雲県岩下村

前回はリベンジで星空を撮影することができました。良かったです。

www.sonnagaya.com

この日は3時過ぎに月が出る予定ですが、月が見えていません。というよりもこれ空。。。曇ってますね。
4時ぐらいまでの空を見てみましたが、途中から雲が多くなってきていますね。これから日の出を見に行くのですが、日の出は見れるのでしょうか?
前回この「焼餅古道」に来た時、日の出は見に行ってなかったのですが、今回は行くことにします。

4:45分出発って結構厳しい感じですよねww


↓前回に来たときの記事です。
www.sonnagaya.com


日の出のスポットまでは結構歩きます。と言うかこれでもかというほど歩きます。歩いている最中に月が見え隠れしてましたが、ほとんど新月に近い月です。これはわかりませんね。

途中からもう登山ではなく崖を登る感じです。これちょっとやばい感じかも。。。。雨降ってたら絶対登れそうにありません。。。まだ上があるようですが、時間的にもということでこのあたりが限界ですかね。


6:05分の日の出からしばらく待ってみますが、なかなか太陽がでてきません。
まあ微妙に曇ってますしね。。ということで皆さんは太陽を見ることなく帰っていきましたが。。。。。
私はタイムラプスを設定しているし、もう暫く待つことにします。経験上、この雲の厚さだと、太陽が底の位置まで登って来ればでてくると考えたからです。


ということで、山の嶺からではなく、雲の切れ目からでてくる感じで太陽は出てきました。

が、ドローンのバッテリーがギリギリでした。。。予想より出るのが遅かったです。。

ということで来た道を降りていきますが、ほとんどの人はすでに帰ってしまっているようです。太陽が見えたと行っている人もいるので、まあ何人かは残っているんでしょうね。見えませんけど。

帰り道ですが、これが結構長い。。。でも景色も良いですね。山の上って感じで。。
焼餅古道の 日の出を見に行くでした