異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

リベンジ「焼餅古道」トレッキング旅行(2) 缙雲県岩下村までの道のり

2022-10-22 浙江省

「焼餅古道」トレッキング旅行に参加しています。前回の記事はこちらになります。

www.sonnagaya.com


昼食を食べてから小さい車に乗り換えて出発地点まで送ってもらいます。
早速トレッキング開始になります。ルートは前回(2021年)と全く同じですね。なんかどこかで見たことあるような、見覚えがある景色です。そういう感覚です。

前回2021年の記事はこちらになります。
www.sonnagaya.com

今回のトレッキングですが、カメラは2台で、レンズは2本だけです。後はドローン(MavicMini3pro)ですかね。夜は寒くなることが予想されるのでダウンとインナーを用意しました。
服って重さは無いのですが、結構かさばります。
今回のバックパックがArc'teryxのアロー22なんですけど、買ってからわかりました。これって形は好きですが、余り機能的ではないかもしれませんね。荷物が入りにくい。。。
もう完全に四角いボテッとしたタイプのバックパックのほうが良いかもしれませんね。
実はこれだけだと入り切らなかったのでウエストバックの中にモバイルバッテリーや、ドローンのリモコンを入れます。
これが結構重かったです。背中にバックパックなので、ウエストバックは前に持ってくる形です。これだと足が上がりません。
結構ダメージを喰らいますね。

そして今回皆さんのトレッキング速度が半端ないです。上りはやはりきつい、あっという間に最後尾です。
私は息が辛くてこれ以上ペースを上げられません。喘息でピーピー行ってます。医者は運動しろと言いましたが。。これ間違ってますかね???
尾队(最後尾)の人は女性ですがスマホ見ながら登ってますwwそんな楽な場所ですかwwそうですか。。。
登っていくうちに脱落した人たち何人かと出会って行きます。
それにしても私のこの上りの異常な弱さは荷物のせい?それとも喘息のせい?下りだったらぜんぜん大丈夫なんですけど。。。

ようやく中間地点に到着です。
前回は感想でもう二度と来たくないと書いていましたが、それほど暑くないのでやはり前回とは印象が違いますね。

中間村からはそれほどきつくないと言ってもやはり上りはあります。まあでもそこまでではかなったです。登りが終わってからは下りです。
公道に出てからが結構長かった気がしますが、やはり長かったですね。

まあ最後はでもそれほどでも有りませんでしたね。部屋があてがわれる頃には時間はもう17:00近くになってました。後20分で日の入りです。