異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

呉越古道・游侠客トレッキング旅行(4)天地をめざして・帰り道のトラブル

2022-09-04 呉越古道トレッキング

星空を撮影するため吴越古道・游侠客トレッキング旅行に参加していますが、雨がひたすら降ってます、一日目のトレッキングは終了し一夜明けました。
今回の旅行記事はこちらになります。
吴越古道・游侠客トレッキング旅行(3)帰ってきてからの「宴」 - 異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ
吴越古道・游侠客トレッキング旅行(2)一日目は全身びしょ濡れ - 異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ
吴越古道・1泊2日の游侠客トレッキング旅行(1)安徽省へ向かう - 異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

2日目は近くにあるという天地を目指しますが、天気は相変わらずの霧雨です。

一人だけ行かないという人がいましたが、目的によっては行かなくても正解だったのかもしれません。
8:00~12:00ぐらいの大体4時間ほどの距離だそうです。800m登るそうです。上った先にバスが来てくれるようですね。

この日はアスファルトの道はバスで行ってもらいます。私自身もどうせ写真もちゃんと撮れないのでバックの中はほぼ何もない状態で出発します。
しばらくすると機能と同じで先頭集団は見えなくなっていきます。私は相変わらずゼエゼエ言ってます。



途中の休憩ポイントで一旦集合しますが、先頭集団は私がついてしばらくして行ってしまいました。

先頭集団は休み無しなんでしょうけど、こちらは何回か休憩ポイントを挟んで行きます。
途中で同じツアーの女性に声をかけられます。

「ポートレートは撮影できるのか?」

と。。私はまあ喜んで撮影しました。

その後もトレッキングしながらちょくちょくと彼女を撮影しながら進んでいきます。


大分登ってきたところで、道がわからなくなります。

集団迷子ですね。もう道というか前にはくさしか無いので。。。
迷って川の道を進んだり。。。結局元野道に戻って、まっすぐ突っ切るということのようでした。

そして目的の天地ですが。。。。。





霧でほぼ何も見えません。
そして寒いです。
どうやらここには中国の軍のキャンプ値があるらしいです。ということでドローンとかも飛ばせないようですね。
ということでこのトレッキングは終了です。11時ぐらいですね。このペースでも余裕でしたと言うか後半道に迷ってましたし。。。
もしかして雨で距離短縮したんでしょうか??!!
昨日より良い雨合羽を着ていたのですが、濡れ具合は替わりませんでしたね。ずぶ濡れです。
先に到着していた人。。。寒そうです。半袖の人はもう鳥肌たってますww

バスの到着も遅れて、12時ぐらいに出発になりますが、その前に着替えです。もう一旦マッパになるしか無いですが、パンツはもう換えが無いので我慢です。
最終的には軽ダウンを着てました。

これはもうゴアテックス素材のジャケット買うしか無いでしょうかね。。。。

帰りのトラブル

帰り道。。。下りの道でバスが止まります。。何事かと思って見てみると。。。
なんと。。。トレーラーというのでしょうか?ブルドーザーを積んだ車が道を完全に塞いでいます。。。ターンできなかったんでしょうね。


マジカ。。。小型車どころか、自転車も通れません。路肩を歩いて人間がなんとか通れる感じです。これ帰れるのか?代わりの道もないそうです。

ということで行きたい人だけ、下の民宿みたいなところで休憩することになります。
私もどうせ暇なので行くことにします。私が民宿につく頃にちょうどレッカー車が通って行きました。きっとあの車を持ち上げるんでしょうね。

ここの休憩中になぜかビール2本と、食事まで食べてしまいました。。。

出発は16:00ぐらいですね。これ上海に着くのは早くても21時ぐらいでしょうか?

私はそのまま眠りにつきます。いつの間にかサービスエリアについてました。嘉兴のようです。上海はもうすぐそこですね。

逆に遅いほうが上海入の渋滞もなくてよいのではないかと思います。
振り返ってみると思ったより疲れは残りませんでしたね。でも歩いて登っている最中は本当にいつまで続くのかと思いました。
なにもないのが一番ですが、ネタを書くには何かあったほうが書きやすいですね。


ということで今回の吴越古道・游侠客トレッキング旅行の記事は終了です。
明日は吴越古道のポートレート関連の話をしようと思います。