異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

熱すぎると逆に外に出たくなくなるのか?ここまで引っ張っておいて旅行が中止

2022-8-18上海

今週末にあわよくば星空が撮影できないかと申し込んだ旅行ですが、一旦は実行されるのかと思いきや、今日になって中止になりました。
ちょっと途方にくれました。

10時過ぎ、まず届いたのが集合場所変更のお知らせです。

【游侠客】亲爱的游侠,您好!您报名的 2022-08-20 ~ 2022-08-21徽杭古道·山野逐溪的活动,
本周出省游集合地临时更改为中山公园地铁站附近(龙之梦雅仕大厦凯旋路369号对面,地铁3/4号线中山公园地铁站3号出口步行200米即可到达),
集合时间不变,详细请看页面信息,如出行不便,请在今日下午17:00前申请退款,将为您办理全额退款,谢谢

集合場所をいつもの場所から中山公園駅の近くに変更します。
という内容ですが、これで私は決行されると思って少し安心していたのですが。。。

その後15時過ぎ。。

游侠客】亲爱的游侠,您好!很遗憾您报名的2022-08-20 ~ 2022-08-21徽杭古道·山野逐溪的活动,由于人数不足(缴费人数达12人确定发团,目前仅10人缴费),活动取消,全额退款。
您的款项原路退回到您的账户中,3-5个工作日左右到账。如有疑问询在线咨询,谢谢!可考虑确定成团活动:
【清凉新昌?小泉溪】8-9月,两日新线,原生态龙潭,小黄山峡谷漂流,大佛寺禅意;丹霞峡谷清凉戏水,依山傍水新昌秘境小泉溪,溪边古道轻徒步(漂流/古道/古寺/瀑布)

内容は人数が足りないから中止にしますとのこと。。。
12人必要なところ10人です。後2人。。。後2日あるんだからなんとかなる気がしますがそれでも中止のようですね。
行く行かないってやっぱ最初から決まっているのでしょうかね?
慌てて他の場所を探しましたが、どうやら2日の旅行はどこも中止のようです。。一つだけ46人参加している商品ががありましたが。。。。

川下りなんてしたくないよ!

ということで諦めます。
やはり熱すぎて外に繰り出す人が少ないようですね。ちょっと週末の計画が狂いました。さてどうしますかね。


暑いですが皆様良い週末を!