異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

水着で車を洗う少女・上海ポートレート撮影会(1)

上海は暑い日が続きます。昨日の日中宅配便を取りにちょっと外に出ただけで、汗がダラダラ出てきました。帰ってきてからも部屋の中でしばらく汗が止まらなかったです。
今年の夏はやはりちょっと暑さが異常です。

2022-7-21 上海

今回の撮影会はちょっと変わった趣向だったので参加してみました。どうやって撮影するのか非常に気になります。
スタジオか何かでしょうか?車はどうするんでしょうか??色々疑問が湧いてきましたが、高級車を撮影する機会もあまりないので。。

指定された場所に行ってみると、ここ来たことある場所ですね。。。まさか道端で撮影する??
一回目が始まっているはずなんですけど。。。やっている気配はありませんね。。。

ちなみに今回カメラはα7R4しか持ってきてません。レンズも2本70-180mmと35mmだけです。
モデルさんは知らないモデルさんだなと思っていましたが、なんと!先日屋上で撮影したときのモデルさんでした。。。
どうやら車は主催のツテで知り合いから手配しているようです。

TSLA(特斯拉)


更に最初に撮影する車がTSLA(特斯拉)です。いや。テスラもかっこいいんですけど、なんかちょっと中国的には庶民っぽい感じですよね。。。
テーマ通り、この車を洗車します。


Rolls-Royce(劳斯莱斯)


続いてやってきたのがロールスロイスです。さっきよりは高級車になりましたね。でもこれってどっちかというとフォーマルなかっじですよね。。

これで終わりかと思ってましたが、遠くからやかましいエキゾーストノートが聞こえてきます。
まあこのロールス・ロイスでも十分高級車なんですけど。。。


そしてやってきたのが。。。

Lamborghini(兰博基尼)


ランボルギーニです。ウルカンのカブリオレですかね。まあ普通見ることのない車です。これでまあ格好付きますかね。上海でフェラーリーとか、マセラティとかは結構見る車です。

おそらく価格は200万(元)4000万円?ぐらいの車です。やっぱお金持ちが多いですね。こういう車持っている人たち、所詮カメラの値段なんて大したことないですね。

それにしても凄い熱です。後のエンジン部熱くて近寄ると結構火傷しそうです。

ということで暑い夜でしたが、まあ満足でした。