異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海コロナ再拡大の話をしようと思いましたが・・・・

2022-07-08 上海


上海で再びコロナが拡大しているといます。それにもにも関わらずKTV(カラオケ)とか酒場とか娯楽施設が開放開放されるそうです。
昨日の段階で結構な陽性者が見つかっています(と言っても32人とかですが)

前から行ってますが無症状(22人)。。。これの判断ですよね。この人達はどうしているんでしょうか?
これ収まってくれないとまたどこにもいけない状況が続いてしまいます。
週末出勤するときはPCRを受けてから来てくださいとのこと。。。今のところ出勤はしたくないんですけどね。
まあ最悪月曜の朝PCRやればよいか。。。


週末浦東新区ではPCR検査を実施するようです。。。これ。。。。ちょっと心配です。

というのも会社からは以下のような情報がでていました

防疫温馨小提示:
鉴于目前上海市内多地持续新增病例,常态化疫情防控仍然需要大家的坚持和配合,在此建议大家:
1. 持续关注自己的健康码(出入办公楼保持至少48小时核酸检测结果或24小时采样证明),有异常情况及时报备。
2. 注意个人防护(继续保持科学佩戴口罩,勤洗手,常通风,不扎堆,不聚集)。
3. 上下班随身携带工作电脑,以备不时之需。
4. 在公司预备一些个人必须生活用品,以备不时之需。

疫情反复无常,愿我们平安无恙~

コロナ予防のための通知:
上海の多くの場所で新たな症例が継続的に増加していることを考えると、
コロナ予防と管理の正常化には、依然として全員の粘り強さと協力が必要です。
1.引き続き健康法に注意を払い(オフィスビルに出入りするときは、核酸検査の結果を少なくとも48時間、または24時間のサンプリング証明書を保持します)、異常があればすぐ報告します。
2.個人の保護に注意を払います(科学的にマスクを着用し続け、頻繁に手を洗い、頻繁に換気し、集まり、集まってはいけません)。
3.必要な場合に備えて、出勤退勤時は仕事用のPCを携帯してください。
4.緊急事態に備えて会社の個人的な必需品を準備します。

まあなるようにしかなりませんが。。。

日本であった事件

ということでニュースを探していましたが、今日日本であった事件。。。。中国でもものすごい数の動画が拡散されてアップされていました。

中国でははなんだかんだ言いながらもニュースになってますすごいですね。外国のことはちゃんと報道するんですねww
個人的に外国に強いと言うことに関しては良い首相だった思ってました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

外から日本を見ていて、政治に関しては色々思うところはあるんですけど、とにかくこういうことはあってはならないことだと思います。
色々と書こうと思いましたが、今日はちょっと書く気になりませんね。。

今日はここまでにします。