異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

なんか違う「DARLING in the FRANXXゼロツー」コスプレ撮影会

f:id:shan1tian2:20220215140742j:plain

2021-2-12 上海

土曜日が残業になったので、日曜日休みたいし。。。と思って土曜日早朝の撮影会なら行ける!と思って参加しました。
正直ダーリン・イン・ザ・フランキスというアニメ自体は見ていないのですが、時間帯で参加できそうなのがこれしかなかったので。。。
結果から言うとちょっとというかかなり微妙な撮影会でした。

f:id:shan1tian2:20220215091227j:plain

場所は以前来たことがある場所でしたね。民宿というか普通の民家です。今回は主催が違うのでいろいろな人に貸し出しているようですね。

朝早いのに私が付く前にモデルさんが着て準備をしていましたが、なんかイメージとはぜんぜん違う人でした。
ということで撮影開始ですが、おい。。。ちょっと待て。。。コスプレならちゃんとキャラクター演じてほしい。。。と思いました。
一応事前にこのキャラについて調べましたが、ゼロツーって僕キャラですよね。
中国人のカメラマンの方もなんかそれは違うだろうというポージングばかりさせるので。。。。
一応モデルさんに聞いてみましたが、アニメ自体は見ていて、このキャラのイメージもあるらしいのですが、いかんせんおっさんたちの要求が。。
女性的な可愛い系のポージングばかりなので。。。

f:id:shan1tian2:20220215091425j:plain


それを知ってか??!!一人帰っていきましたww
私はまあせっかく来たのだし撮るだけ撮っておこうと思い撮影していましたが、やっぱなんか違うなと言う印象です。

f:id:shan1tian2:20220215091252j:plain


これってモデルさん本人がコスプレしたいといったようですが、それならもうちょっとなりきってほしかったです。
ということでなんか普通の水着撮影会みたいになってました。



f:id:shan1tian2:20220215091323j:plain


最後に今回使ったレンズはFE55mmがメインです。35mmも使いましたが、室内だとやはり50mmぐらいが一番使いやすいですね。