異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国の旧正月休暇中YOUTUBEチャンネルを作ってみた。

f:id:shan1tian2:20220208095729j:plain

2022-02-07 上海

旧正月休み終わっちゃいましたね。長かったような短かったような。。。今年はコロナのせいで色々制限があって、結局どこにも行かずでした。
休み中外に出たのは1日だけと、完全に寝正月という感じで、ほとんど誰とも交流せず一人でいました。おかげで足腰が。。。。ちょっとやばいかも。。。人って衰えるのってめっちゃ早いですね。
家にこもって何をしていたかといいますが、今まで旅行した写真や動画をまとめて、VLOGを作ってました。
いや、ものすごいたくさんあって、まだ全然できてないんですが、やはり古い旅行というか昔の旅行はは動画が全然なくて、あっても4Kサイズがなく画質が微妙でなかなか編集が難しいです。
ので割と新しめ(といっても4年前)ぐらいから動画にしやすそうな旅行をまとめてVLOGにしました。
一週間でできたのは7本ですが、そのうち2本はほとんど編集してません。
あまりダラダラしてもイマイチなので、一本最長3分ぐらいでまとまるようにしています。

中国旅行VLOG-ShanyeFilm - YouTube


それにしても疲れました。。。ココ最近無いくらいに疲れました。タイムラプスの再編集が一番時間かかりましたね。
廃人になってしまいそうです。

ということでよかったら見てやってください。




因みにショートバージョンでインスタにも上げました。

https://www.instagram.com/shanye_travelchina/

でもこれまとまった時間がないと続けられませんね。気が向いたらまた作っていこうかと思います。