異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国人スレンダー美脚美人室内ポートレート撮影会「祈年」

2022-01-14 上海

最近は寒いので、撮影会が多いです、この日も実は行きたい撮影会がないものの、撮影をしたくて探した撮影会です。
場所は南京東路のマンションの一部屋です。この主催はよくここの部屋を使います。というかオーナーさん。。。このマンションの18階の部屋全部もってるの?毎回階は同じですが、部屋が違います。
上海の人の金持ちっぷりってもう次元が違いますね。

今回のテーマは「祈年」qínián=新年を迎えるという意味です。実際にはあまり新鮮味がない感じでしたね。とは言うものの今日のモデルさん。とにかく足が健康的で印象に残りました。
背が高くて細くてしまっている感じですね。まさにスレンダーという感じです。細いだけでなくちゃんと筋肉がある感じで、なんか運動でもしているのか?という感じでした。
普段撮影していてもこんなに足が細くて長い人ってあまり居ないと思います。
方に入れ墨があるのがいまいちでしたけどね。本人も相当長い間モデルをやってない感じでした。

ということで今回テーマを勝手に「美脚」と変更死体感じでした。
因みにiPhoneで普通に撮影するとこんなに細くなってしまいます。

f:id:shan1tian2:20220127100944j:plain

ということで撮影会です。白っぽい室内で、衣装が白。。。もう長い足しか目立ちません。

足が細い中国人
身長は170cmぐらいでしょうか?ヒール履いて私と同じぐらいですかね?このくらいの身長になると70mmレンズで全身を入れる際に結構離れないといけません。座ってもらった方が楽ですね
中国人,美脚

ということで角度を変えて色んな所から撮影してみましたが、やはりあまり気合が入ってなかったということもありますが、なんかうまく撮れたのがあまりなかったです。


表情が健康的で良かったなと思います。

f:id:shan1tian2:20220127100912j:plain

立つと足の細さが目立ちます。

中国人,美脚,足が細い,スレンダー