異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海のTAMRON SHOWに参加してきました。

2021-12-26 上海

この日の夜は「TAMRON SHOW」上海のタムロンさんに誘われたので参加してきました。ありがとうございます。
f:id:shan1tian2:20211228103327j:plain
場所は上海外滩茂悦大酒店 (Hyatt On The Bund)です。さっきまで撮影していた外灘から蘇州川を渡ってすぐの場所です。
f:id:shan1tian2:20211228093257j:plain

なんかファッションショーみたいな形式でやるそうです。私自身タムロンレンズは1本しか持ってないのですが、先日35-150を試させてもらったり、色々お世話になっています。
ちょっと早めに着いてしまったのですが、とりあえず受付をします。
18:30と言っていましたが、19:00からに変更になっていたようです。。。。いやもともと19:20分って書いてあるな。。。

テーマは以下になります。

爆破一本正经的人格
聚焦「光与影」的魅惑
让美学与艺术共生

最後までこのテーマであったのかはわかりませんが、とりあえず意味を見ていきます。
正经(zhèngjīng)=真面目とか、正当とか正しいなどという意味です。
聚焦(jùjiāo)=ピントを合わせるとか、注目するとかです。

ということで直訳だと以下のようになります

真面目な人格を爆発
「光と影」の魅力にフォーカス
美学と芸術の共生させる

よくわかりませんが。。。。まあ写真取ればよいのですよww。始まるまで小腹がすいたので用意されていたお菓子やケーキなどを食べました。
f:id:shan1tian2:20211228093251j:plain
f:id:shan1tian2:20211228093254j:plain
ここではレンズの貸し出しも行っていますが、気になっていたレンズは儲かりたことがあったので、私は借りませんでした。28-75mm借りとけばよかったですね。70-180だと少し遠すぎだったかもしれません。

ということで最初はファッションショーカメラ持ってる人思ったより少ないです。ただ見に来ているだけの人も多いようですね。
最初は見た感じ普通の服です。モデルさんはみんなスレンダーです。
f:id:shan1tian2:20211228101556j:plain

続いてはロリータ。なかなか良い感じです。背丈は有りませんが、パフォーマンスや女の子的にはこっちのほうが良いかな。
f:id:shan1tian2:20211228093423j:plain
f:id:shan1tian2:20211228093438j:plain
f:id:shan1tian2:20211228093435j:plain


最後はウエディングドレス、これは「にながわ みか」さんのデザインだそうです。自身初めて聞く名前(すみません)でしたが、有名な方のようです。
最初と最後は同じモデルさんでした。やっぱりなれているモデルさんはポージングの仕方とか全然違いますね。
f:id:shan1tian2:20211228093432j:plain
f:id:shan1tian2:20211228093417j:plain
f:id:shan1tian2:20211228093429j:plain
f:id:shan1tian2:20211228093420j:plain
手前で手振りでモデルさんに指示している人がいて、ファッションショーってこんな感じ?なのかなと思ったりして面白かったです。
男性モデルもいたのですが、全然撮影しませんでした。。。。
f:id:shan1tian2:20211228093529j:plain
ということでショーは終わりました。大体1時間ぐらいのショーでした。

ショーが終わってから黒いロリータ服の女性がサービスをしていたので便乗して撮影しましたww
f:id:shan1tian2:20211228093542j:plain

この後32階のバーに行けるようなのでVIPチケットを持って上がりました。最初行ったエレベータでは登れなかったですww
正面から入って左側のエレベータで32階に登る必要があるようです。
なかなか良い景色です。ここで写真を撮ってから帰ります。

f:id:shan1tian2:20211228093426j:plain

後日、実は何か記念品が合ったらしくて、私はそれを受け取ってないらしく郵送してくれるそうですww
そこまでしてくれなくても良かったのですけどね。
タムロンさん、親切ですね。

ということで上海のTAMRON SHOWでした。