異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

端午節星空撮影9・帰るにも帰られない・私の友人の苦悩

2021-06-13 内モンゴル自治区

f:id:shan1tian2:20210701064752j:plain
天眼星空营地(锡林郭勒盟正镶白旗明安图镇)での撮影が終わりこの旅行の撮影がすべて終了しました。前回はちょっとトラブルが有りましたが、無事帰れそうです。

車に乗り込み、このまま戻るのかとと思いましたが、スマホの電波が復帰したところで彼は一旦車を止めます。

何をするのかと思いきや、おいてきた女の子に電話をかけるようです。
しか~し。。。何回電話しても繋がりません。。。。おそらく着信拒否されています。
ということでWechatを見てみると。。。削除されていますwww
グループもいつの間にか抜けているようですね。
先に帰ったメンバーから一人抜けてるけど?って連絡があったようですが、ずっと電波が泣なかったので受け取ったのはこの時間ですww

彼は電話番号を残しているので、私の電話でかけるといいます。しかしやはり出てくれませんね。知らない番号は出ないタイプの人でしょうか?上海のNoだし。。。
ということで彼は結局ホテルまで戻ると言います。無理矢理でも連れて帰ると。。。言ってますが。。。。この時間です。なんか事件にならないと良いですが。。
私の方はWechatが残っているようで、とりあえず連絡してみます。。。が音沙汰なし。。まあもう2時ですからね。。

f:id:shan1tian2:20210701064722j:plain

しばらくするとWechatで連絡がありました。
「睡觉了,你们早点回吧,注意安全,我自己可以回哦」
訳すと以下になります。
寝ました。あなた達は早く帰って、安全に気をつけて、私は自分で帰ります。

そう彼に伝えましたが、とりあえずホテルまで行くと。。。。
ホテルに到着して、確認すると、やはりまだチェックアウトはしていないようです。彼は中にはいって説得してくると言います。
私的にもこういう後味の悪いのは嫌ですからね。。。彼には冷静に対応してと話しておきました。車で待つことにします。

・・・・
・・・・
・・・・

30分ぐらいでしょうかね、結構待ちましたかね?
彼はやはり一人で帰ってきました。どうやら違う男が明日北京から迎えに来ると言う話のようです。。。何だよそれ。。。そんなやついるのか???
それとも彼女が言った嘘なのかはわかりません。
彼はもう一度最後にと言って私の電話で電話をします。一旦出てくれたようですが、すぐに着られて、もう一度かけると、私の番号も拒否られてしまいましたwww
なんということでしょう。。。拒否られたの初めてかも。
彼女のプライトの問題なのでしょうか?彼いわく、私達が予定通りチェックアウトして出ていったことが怒った原因だといいますが、でもそれだとなんか時系列おかしくない?
怒ったのが先のような気がします。結局わからずじまいで、こっちとしても夜を明かすわけには行きません。

彼はそれでも諦めず先に帰った友人の女性に電話をかけて、説得を頼みます。その友人の女性も了承してくれて、期待しないでと言いつつも電話してくれたようです。
しかしやはりだめです。
正直、彼にはこっちの友人の女性(スレンダーな方)の方が性格的に合っていると思うのですが、お互いそういう感情は無いと思うと話してくれます。本当でしょうかね???
いやー私だったら惚れると思うよとwww

車は無事動いたものの、帰るに帰れない状況に陥ってます。
色々手は尽くしましたが、もう万策尽きた感じで、諦めて出発します。北京までは約5時間の予定です大体朝8時過ぎでしょうかね??


帰路ですが帰りも友人がが運転します。私はしばらく、友達とその女性についての話をしていましたが、高速に入るとちょっと眠くなってきました。
どうしても眠くなったら運転は代わるので無理はしないでと話し、少し寝ることにしました。